--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
ようやく週末連勤が終わりほっと一息・・・・・・やっと休日です。
その間も合間を見つけて先日紹介した超人ポッチャマの育成を進めておりました!
遂に育成完了しましたので早速紹介します!

ヒョウガ♂(エンペルト♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:C252 H252 D6
個体値:H:31 A:31 B:31 C:30 D:31 S:16

過去最大能力を誇るエンペルト

よくぞここまで成長してくれました・・・・・・><
もう何も言うことはありません・・・!


NNはそのまま「氷河」です^^
ジャッジ判定で特攻だけ言わなかったのでそこだけ気になっていたのですが、個体値を計ってみるとまさかの30!
4V1Uの最高級エンペルトの誕生です!^^*

今回は新遺伝技のフェザーダンスを使った型を最初に考えていました。
そして思いついたのが、「物理流しができる特殊アタッカー」。
技構成は以下のようになっています。

新遺伝技フェザーダンス

物理技は入れない方向だったので性格はれいせいではなくひかえめで確定、アクアリングとフェザーダンスを覚えさせたドーブルとかわらずのいしを持たせたひかえめ♀ポッチャマでひたすら粘りました。
攻撃技はハイドロポンプと冷凍ビームなので水タイプ相手には効果が薄いですが、弱点をつけない水タイプのポケモンはエンペルトにほとんどダメージを与えられないため流れる確率が高く、ニョロボンやヌオーなどはどちらも貯水の可能性があるので、半減実とフェザーダンスを使って流しに追い込む戦術を取ります。

相手を流した後はアクアリングで回復、弱点に物理技が多いので意外とフェザーダンスの恩恵は大きいですね。
それ以外の相手には高威力のハイドロポンプと冷凍ビームでガンガン攻めます!
意外と初見の相手からしてみれば読みにくい型かもしれませんね。

というわけで、エンペルトのHG育成も無事に完了しました!
10月ももう半分が終わろうとしているにもかかわらず、まだやりたい作業が残っているためちょっと孵化作業のペースを落とすかもしれませんが、今後はハッサムとグライオンの育成も予定しています♪
関連記事
2009.10.13 Tue l HG育成ポケモン紹介 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
攻個体エンペルトおめでとうございます♪
本当にもう言うことがないですね(^∀^)

そして、新タマゴ技フェザーダンスですね(゜∀゜)
物理相手を翻弄出来そうですね♪
わたしもフェザーダンスを使ってみたかったので参考にさせていただきます(^^)

忙しいようですが、無理せず今後の育成も楽しんでください(^v^)
でわ、また遊びにきます(^^)
2009.10.13 Tue l がめ. URL l 編集
>がめさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
神個体レギュラーエンペルトの育成がようやく完了しました!
本当にもう何も言うことがないですよね・・・・・・^^;;

今回のフェザーダンスは物理流し技としてはかなり魅力的だと思います♪
他にも追加されている子がいるので機会があれば育ててみたいところですね^^*

今回の育成は参考になったようでなりよりです♪
リアルな予定もさながら、そろそろ積まれている他のブログネタの方の作業も再開したいので孵化作業の時間を若干削るかもしれませんが、どうにかがんばりますね!^^
2009.10.13 Tue l 奉行. URL l 編集
さすが皇帝ですね!!
奉行さまこんばんわ!お久しぶりです♪

4V1Uポッチャマの誕生、おめでとうございます!
そして育成お疲れ様です!
マーキングがすごいことになっていますねw
お気に入りの子が、こんな風に立派に育ってくれるのは嬉しいですよね・・・!
対戦での活躍、楽しみにしています*^^*

それと、下のバトンさっそくキャッチさせていただきました!
荷造り作業のいい息抜きになりました^^*
まわしていただきありがとうございます!

新しいハッサムとグライオンも楽しみにしていますね^^*
それでは失礼します!
2009.10.13 Tue l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは! お久しぶりです~!><
今回の4V1Uエンペルトは是非プラチさんにも見て頂きたかったので、コメントを頂けて嬉しいです!><
ありがとうございます~♪

ほとんど5Vみたいなものなのでマーキングは勢いで付けてしまいました(←)
今回のHGSSの育成環境はお気に入りの子を育成するにはもってこいですね^^*
是非対戦でもお見せしたいところです!

お引越しの準備でお忙しい中、バトンを引き受けて下さり、ありがとうございました!><
早速拝見させて頂きました!
もうお会いして1年になるんですね・・・・・・!
本当にいつもお世話になっています^^*
お引越しが落ち着きましたら、また是非対戦よろしくお願いしますね!
2009.10.13 Tue l 奉行. URL l 編集
すごい。
奉行さん、すごいですね~。
めちゃくちゃ強そうなエンペルトじゃないですか!
新しくフェザーダンスを覚えられるように
なったんですね。
私も早くシナリオクリアして、
バトル用のポケモンを育てたいです。
2009.10.14 Wed l naetoru. URL l 編集
皇帝ペンギン
奉行さん、こんばんは(^O^)/

神個体エンペルト完成おめでとうございます(v^-゜)
こんなエンペルトが出て来たら僕のポケ達は太刀打ちできないかもです……(*_*)
負けずに頑張らなくては。
2009.10.14 Wed l ライトニング. URL l 編集
コメント感謝です!
>naetoruさん
どうもこんばんは!
もう本当に言うことなしのエンペルトが育成完了しました!^^;;
あとは私自身が上手く活躍させられるよう頑張らないといけないですね!
エンペルトの新技はフェザーダンスのみですが、意外と自由度が高いと思いました。
naetoruさんのバトル用ポケモンの育成も楽しみにしてますね!^^*

>ライトニングさん
どうもこんばんは!
この子には本当にもう言うことがないので、あとは私自身の頑張りが必要になってきますね^^;;
お互いに育成頑張りましょう!
2009.10.14 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/351-a347e933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
