--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、サイドメニューのトレーナーカードを更新しました♪
プラチナメンバーの方は★カバルドンをゲットしてようやくレギュラー★メンバーが勢ぞろい、カードの方も心機一転です。
加えて、新しくHGのトレーナーカードも作ってみました。
これらのメンバーを中心に頑張っていきたいところですね^^*

さてさて、今日はストライク厳選がちょっと難航しているため、寄り道プレイ日記をお届けします♪
特定の時間と場所でジムリーダーの電話番号が登録できるのはもう結構な皆さんが御存じかと思いますが、今日はミカンの電話番号を登録するためにアサギシティに行ってきました。
毎日13時~14時の間にアサギシティの食堂で会うことができます。

アサギシティの食堂にて
第一声がごきげんよう!?
お嬢様は食堂で何をしていたのか・・・・・・!

(続きは追記へどうぞ!)
ミカン「ごきげんよう
・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・!
あ イヤ この おさらは
あたしが ぜんぶ
たべたわけでは なく て・・・・・・
そ そう!
あたしの まえにいた ひとが
おたべに なった のこりで・・・・・・
・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・


・・・・・・凄い慌てっぷりですね・・・・・・^^;;
もともとアドリブの効かない性格なのでしょうか?(←)

でんわばんごう こうかんします?
せっかくですし・・・・・・ ねえ?」


明らかに日常会話としては不自然な流れですが、ここはお約束通り「いいえ」を選びます(←)

⇒いいえ

ミカン「あら・・・・・・そう ですか・・・・・・」

それだけでしたか・・・・・・!
もうちょっと面白い反応を期待していたのですが^^;;
というわけでもう一度話しかけます。

ミカン「やっぱり あたしと
でんわばんごう こうかんします?」


⇒はい

シントは ポケギアに
ミカンを とうろくした!

ミカン「これで いつでも
おはなしが できますね
すいようびの おひるごろ なら
ポケモンで おあいて できますから
おでんわ くださいね!」


HGSSの新たな萌えっ子は更なる進化を遂げていたようです(←)
何はともあれ、来週の水曜日が楽しみですね!
出勤日と被った場合は、休憩中にどうにか行ってみたいと思います。

さてさて、ミカンネタは実はもう一つあります。
電話番号登録後、アサギジムで自分のポケモンとミカンのハガネールを交換できるようになるのですが、それも早速行ってきました!

ネール♂(ハガネール♂) LV1
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:無振り状態
個体値:H:8 A:30 B:28 C:18 D:20 S:6

あのミカンのハガネール

交換に出すポケモンはタマゴ以外なら何でも可、レベルは交換したポケモンと同じになるので、折角なので1レベルで貰ってみました。
NN・性別・性格・特性・個体値は固定で、やすらぎのすずを持っています。
勇敢の攻撃Uはなかなか使い方によっては強力に育ちそうですね・・・・・・!
ハガネールはプラチナの砂パでも育てたことがなかったので、じっくりと育ててみようと思います!

それでは、今日はここまでです!
ハッサムの育成方針はもう決まっているので、そろそろ厳選を終わらせたいところですね^^;;
関連記事

2009.10.16 Fri l ポケットモンスターHG.SS l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

交換
こんな時間にこんばんわ(^O^)

ジムリーダー達と電話番号交換できるのは知ってましたが、ハガネールを交換できるとはしりませんでした。
ハガネールは一度育てたいと思っていたポケモンなんで二度嬉しい気分です。
2009.10.17 Sat l ライトニング. URL l 編集
>ライトニングさん
こんにちは!
ジムリーダーと交換できるポケモンはミカンのハガネールの他にも、タケシのサイホーン、マチスのピカチュウがいますが、私はやっぱりミカンのハガネールが一番魅力があるような気がしますね♪
基本的には道中の交換イベントと同じで、どのロムでも同じIDの同じ子が手に入るので、トレーナーの育成方針で個性を出すことになります。
攻撃特化しても防御特化しても面白そうですよね♪
これはなかなか嬉しい追加イベントです^^*
2009.10.17 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/352-6acbc4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
