上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ボカロ日記の方は前回の記事を書いてから今日で何とちょうど4ヶ月・・・・・・!!
・・・間が空き過ぎですね・・・・・・><;;
その間は閑話休題記事の隅っこで「来月こそはやらなければ!」みたいなことを度々言っていたような気がしますが、プラチナの色孵化に異常にハマり込んだり、HGプレイにハマり込んだりで、有言実行が全くできていない日々が続いておりました(←)
本当に申し訳ない限りです><;;
来月15日に久々のボーマスが開催されるということもあって、「もうさすがにやらなければ!」という焦燥感に駆られ、ここ数日はHG育成は通勤時間などの屋外のプレイに絞り、自室で時間の取れる時は新曲作成を進めておりました。
ようやく歌詞パートとメロディが完成しましたので、今日は確定させた歌詞を公開したいと思います。

歌詞を作るという試み自体が今回初めてだったわけですが、やはり作った本人とそれを見る他者とでは全く観点が変わってくるのが実状です。
そのため、まずはまとまった一つのものを作り上げ、他者に見て頂くことで、自分の作品はどのような観点で見てとられるかということを知ることが必要でした。
やはりアレンジとは違い、ゼロから1つの作品を作り上げるというのは非常に大変ですね・・・・・・。
とにかく数をこなし、自分の作品に対する理解を深めたいと思います。


追記に歌詞を載せておきました。
今回は、普段ポケモン記事でコメントを頂いている私のことをよくご存じの常連様・相互様にも是非見て頂きたいと思ってます。
恐縮ですが、コメントにて見たままの感想を頂ければ幸いです。

<10/24追記>
AMAZAKIさん、リュードさん、ぴちょこさん、歌詞の感想どうもありがとうございました!
無事に完成までたどり着けましたらお知らせに上がりたいと思います^^*
VOCALOIDオリジナル曲 looking for   作詞・作曲 奉行

果てなく続く この世界
何を求めて 向かうのだろう
命ある すべての生き物が
歩き出し 還る日が来るまで

人は皆 わかってはいるけれど
どうにもならない 時がある
だけど前を向いて進むよ
私はいつも 独りじゃないから

夢を追い求め 進んで行く
道のりは 長く険しいけれど
どこまでも 歩いてゆける
かけがえのない 仲間と共に
未知なる明日へ 探しにいこう
本当の 自分に 出会うために

出会いと別れを 繰り返し
どれ程の刻が 過ぎたのか
過ちを 犯す日もあったけど
気持ちは いつだって前向きに

それでも くじけそうになった時
泣き出してしまいそうな 顔だけど
全て私の姿だから
目を逸らさずに 向き合って生きるよ

空の遙か彼方の 未来は
限りなく 遠くに見えるけれど
いつの日か 足を踏み入れる
私は決して 1人じゃないから
輝く明日へ 探しにいこう
本当の 自分は きっと待ってる

夢を追い求め 進んで行く
道のりは 長く険しいけれど
どこまでも 歩いてゆける
かけがえのない 仲間と共に
未知なる明日へ 探しにいこう
本当の 自分に 出会うために
関連記事

2009.10.18 Sun l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/353-2466cb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。