--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
今日で10月も終わりであり、今日はハロウィンですね^^
私は季節のイベントとは殆ど無縁なので特にこれと言って何かあるわけでもないのですが・・・・・・^^;;

さて、今日は久々の育成メンバーの紹介です!
プラチナからの私のメンバーをご存じの方にはお馴染みのグライオンのHG育成が完了しましたので、早速お知らせします^^

フライヤ♂(グライオン♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:14 A:31 B:31 C:28 D:31 S:27

進化後のイラストはそのままのグライオン

今回のフライヤはすばらしい3Vの能力を獲得しました!
陽気砂隠れはネオンと同じですが、技構成が全く異なったものとなり、以下のようになりました。

新技はゴッドバード

HGSSで新教え技となったゴッドバードを採用!
そのため他にも同様の戦術を取れる子達が増えたのですが、実は砂隠れがある分、グライオンが一番みがわり+ゴッドバードの戦術を上手く使えると私は思います。
そのため、今回の育成は陽気砂隠れの満足個体が出るまで爺前で粘った後、ゴッドバードのポイント(64P)とパワフルハーブのポイント(32P)を稼ぐまで相当な時間を費やしました・・・・・・。
戦術としては、先手必勝のパワフルゴッドバードを撃った後は、みがわり+砂隠れ+ゴッドバードと地震を使い分け、難しい相手が来た場合はとんぼがえりで撤退・・・・・・のように動きます。
ゴッドバードはタイプ一致で地震よりも威力が高いので、使いこなせれば相当な威力を発揮できそうですね!
世間一般では物理受けとして多く使われているグライオンですが、私の育成はどうしても攻撃寄りになってしまうようです^^;;
その分独自性があると思って、これからもグライオン達を上手く使っていきたいところですね!

さて、来月以降の予定としては、交換会で頂いた子たちをいつもの育成記事同様、テンプレを使って詳しく紹介していこうと思っています。
そのため一匹ずつの紹介になりそうですね。
あとは、育成が早くやりたくてHGの色々なイベントを放置し、現在は伝説も殆ど捕まえず、レッドも倒していない状態なのですが、この辺のプレイもそろそろ再開させたいと思っています。
そして、来月15日は予定通りボーマスに行ってきます。
ようやく新曲製作も軌道に乗ってきたので、今年中には完成させたいところですね。

それでは、来月もどうぞよろしくおねがいします!
関連記事
2009.10.31 Sat l HG育成ポケモン紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

さっそくコメントしてみました。
先日の交換会ありがとぉございました。
人と通信したのは初めてだったので、とても嬉しかったです♪


ところで
今回のフライヤは、なかなか強そうですねぇ!すながくれがうまく発動すれば相当活躍してくれるんじゃないですか!?

私もグライオン育成したくなりました!
でもSSなんで残念です(ノ△T)


ではでは、またちょくちょく遊びに来させてもらいます
(^_^)v
2009.11.01 Sun l シュナ. URL l 編集
>シュナさん
どうもこんばんは!
先日はこちらこそありがとうございました^^
カルーナは現在型を考えている最中ですので、育成完了したらまたお知らせしますね♪

フライヤの技構成はなかなかいけそうですよね!
不一致エッジで弱点を突くよりも一致ゴッドバードの方が威力が高いので、あとは上手い活躍のさせ方を考えたいと思います。

もしグライガーをゲットできるロムをお持ちでないのでしたら、私でよければ差し上げますよ♪
11月の通信可能日をカレンダーに載せましたので、その中にご都合の合う日がありましたら、希望日と時間、NNをBBSに書き込んで頂ければ受け付けます。
現在副産物の子が余っていないので、一応砂隠れの子を孵化しておきますね。

それでは、今後もよろしくお願いします!
2009.11.01 Sun l 奉行. URL l 編集
こんばんは!
本当ですか!?
ありがとぉございます☆
すごい嬉しいです♪

では、予定を確認次第BBSに書き込ませて頂きます。
2009.11.02 Mon l シュナ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/360-9b990817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
