--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは! 11月最初の更新です。
今月からまた通信可能日をカレンダーに載せました!
予定を見ての通り、今月は連勤と連休が続いているケースが多いため更新に時間が空いてしまうかもしれませんが、極力時間の取れる時に更新をしていきたいと思います。

今日は先日の交換会で頂いた子の最初の紹介です!
プラチさんから頂きましたチェリンボのシェールを育成してみました^^

シェール♀(チェリム♀) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:29 A:31 B:25 C:23 D:27 S:20

特殊受けサポーターとして立派に育ちました!

個性はAですが個体値に欠点が全く見られません!
すばらしく優秀な子をどうもありがとうございました!^^*

チェリムはフラワーギフトの特性上、シングルでも戦えるようにするかダブル専用にするかで結構悩んだのですが、技構成は以下のように決まりました!

補助技の組み合わせが結構重要です

めざパが氷61なので攻撃技を2つにする選択肢もあったのですが、穏やかな性格でアロマセラピーを遺伝していたため、ダブル専用の特殊受けサポーターとして育てました。
晴れさせてフラワーギフトを発動させ、自分と味方の攻撃と特防を強化、即発ソーラービームでの牽制、手助けで味方のサポートを繰り返し、居座りを妨害するための状態異常に対してはアロマセラピーで回復させます。
まもるや光合成を使っての居座りを行ってもよかったのですが、それだとPPがあまりにきつくなるため、今回は手助けを採用しました。

日本晴れの成功が活躍のための絶対条件になっていますが、フラワーギフトはなにも晴れパの中だけでしか使えないというわけではなく、パートナーによっては相当強力なサポート特性になると思います。
これからは相性のいいパートナーと上手く使っていきたいところですね!

交換して頂いたプラチさん、どうもありがとうございました!
これからもシェールを大事にしたいと思います^^*
関連記事
2009.11.02 Mon l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ!
早速シェールを育てていただき、ありがとうございます!
シェールの立派な姿が見れて、とてもうれしいです*^^*

晴れ状態での特殊耐久はすごそうですね・・・!
フラワーギフト+手助けを受けたパートナーの物理攻撃もものすごい威力になりそうです!こわい!
毒毒や鬼火をよく使うので、「アロマセラピー」も厄介そうです!
対戦での活躍、とても楽しみにしています♪

こちらこそ、交換ありがとうございました!
ミナヅキくんも大切にしますね^^*
2009.11.02 Mon l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
早速のコメントありがとうございます^^*

シェールは割と型が決めやすかったので育成方針が一番早く決まったのですが、技の選択で結構悩みました^^;;
ダブル専用サポーターという決まった役割の子の育成は初めてだっただけに、早く実戦で活躍させてあげたいところですね!

ではでは改めまして、交換会の参加どうもありがとうございました!
ミナヅキの育成も楽しみにしてますね♪
2009.11.02 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/361-0c43d643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
