--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
最近急に寒くなってきましたね・・・・・・><;;
今月は連勤が長く、あまり無理ができない状態なので体調管理には十分気を付けたいところです。

というわけで、11月最初の休日です。
引き続き、頂いた子の型を考えながら育成を続けておりました^^
今回はGTS配布企画に参加して下さったしげまるさんから頂いたサンドのミモザの紹介です!

ミモザ♀(サンドパン♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:H214 A252 S44
個体値:H:30 A:25 B:9 C:26 D:28 S:31

頂いたサンドは元気に育ちました!

なんと高個体の子をサファリゾーンで厳選して下さったとのことで、本当にありがとうございました!
頂き物の野生産高個体の子で、しかもNN付きと来たら私の選択肢はただ1つ・・・

「育成するしかありません!(←)」

今回は、カバルドンやドンファン、ガラガラなどのライバルとの差別化を考えてみたのですが、これがなかなか楽しかったですね~♪
SVなのでこれを少しでも活用すべく無振り70族抜きに努力値を調整、技構成は以下のようになりました。

新技のいかりのまえばで更なる差別化が可能に

地震はお馴染みのメインウェポン、そして地面に抵抗がある草・虫・飛行に等倍以上の取れる毒突きを採用、HGSSで新教え技となった怒りの前歯を覚えさせてみました。
毒突きの3割毒は意外に強力で、砂隠れ+光の粉で攻撃を避けながら砂嵐のダメージ+毒を加え、怒りの前歯で牽制します。
一見物理アタッカーのようですが、それ以上の働きが十分に可能ですね^^
高速スピンで捲き物を取り除くことも重要な役目です。
今後は上手くパーティの中に混ぜて役割を果たしたいところですね!

今回は本当に楽しく型を考えながら育成できました♪
交換して頂いたしげまるさん、どうもありがとうございました!
これからもブログの方に遊びに来て頂けると嬉しいです^^*
関連記事
2009.11.04 Wed l HG育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
はじめまして、こんばんはw

野生産で高個体値とは羨ましい限りです。
HGSSで追加された教え技も、
うまく働いてくれそうですねー。

それではー。
2009.11.04 Wed l くりむ. URL l 編集
>くりむさん
初めましてこんばんは!
訪問&コメントありがとうございます♪

今回の子は頂き物なのですが、私もサファリゾーンでこれほどの個体の子に会ったことはないので親の方には本当に感謝しています^^
HGSSで怒りの前歯が追加され、他の地面タイプの子達と更なる差別化が可能になって、サンドパンは今作で優遇された一匹かもしれませんね。
どうにか使いこなしたいところです。

それでは、また来て頂けると嬉しいです^^*
2009.11.04 Wed l 奉行. URL l 編集
No title
奉行さんこんばんは。
この度はミモザを育成&紹介してくださって、ありがとうございます!
防御が高い子なのに防御の個体値が低かったので交換に出すか迷ったんですが、無事立派に育ってくれて安心しました^^
あと技構成が、自分の考えていたものとほぼ同じでびっくりしました。怒りの前歯はやっぱり入れておきたいですよね(笑)

まだもうちょっと後になってしまうかもしれませんが、アスカ君も必ず育成するのでしばしお待ちを。
育成したらブログで紹介するので、ぜひ見に来てください^^

あ、もしよかったら相互リンクして頂けないでしょうか?とりあえずこちらからはリンクしておきました。
それではまた~
2009.11.05 Thu l しげまる. URL l 編集
>しげまるさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、優秀な子をどうもありがとうございました!^^*
ミモザはこの通り、立派に育ちました♪

やはり怒りの前歯は入れたいですよね。
HGSSで追加された新技は極力採用する方針で育成しているのでこれは嬉しい強化だと思います。

おお、アスカも育成&紹介して頂けるのですか!
楽しみにしてますね^^
是非見に行かせて頂きます♪

相互リンク了解しました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!^^*
2009.11.05 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/362-3f5c4f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
