上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
昨日に引き続き、今日も頂いた子の紹介といきたいと思います^^
交換会でがめさんから頂きましたパウワウのあすとを育成してみました!

あすと♂(ジュゴン♂) LV50
性格:なまいき(特防↑・素早さ↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:H252 D252 B6
個体値:H:28 A:31 B:31 C:24 D:22 S:16

特化させた耐久が強力なジュゴン

すばらしい高個体の子をどうもありがとうございました!
ジュゴンは初めての育成だったために、まずは色々と調べてみたのですが、ほとんどが種族値で劣るラプラスやトドゼルガと差別化するためのうるおいボディを使ったもので、条件に合った育成法が全然見つからず、結構悩みました・・・・・・><;;
悪戦苦闘の結果、決定した技構成は以下の通りです。

一撃技の成功が勝負を分けます

技構成は、「頑丈に対抗できる一撃型」となりました。
通常は相手をアンコールで縛り、絶対零度を狙いますが、絶対零度の通らない頑丈持ちに対しては波乗りで牽制します。
この型をジュゴンで行うメリットは、頑丈持ちは大部分がジュゴンより遅く(エアームドは同速)、かつ特殊水が弱点、そしてトドゼルガもジュゴンより遅いという点にあります。
今回は性格が生意気なのでベストな定義付けになっていないかもしれないですが、素早さマイナス補正のダイノーズやボスゴドラ、トリデプスもあり得ないことはありません。
ジュゴンは一撃型のイメージが強いので、頑丈持ちを誘い易いのも利点ですね。
また、頑丈持ちは状態異常技を持つことが多く、みがわり+アンコールが大きく働きます。
これらの点を活かして、うまく使っていきたいところですね。

今回の育成は本当にトレーナーの腕が大きく作用される型となりました。
うまくあすとを使いこなせるよう、考えていきたいと思います。
交換して頂いたがめさん、どうもありがとうございました!
関連記事
2009.11.05 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
あすとくんの育成ありがとうございました(>∀<)
特防特化の一撃型ですね♪
やっぱり特防に振るとかなり硬くなりますね(^∀^)
アンコで縛ることによって絶対零度の回数を稼ぐことが出来るのでいいですよね(^v^)
身代わりアンコも面白そうですね!
さすが奉行さんです。
参考になります(^^)

でわ、育成お疲れ様でした。
また遊びにきますね(^∀^)
2009.11.05 Thu l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは!
今回は結構考えましたが、無事に育成完了しました!
優秀な子をどうもありがとうございます♪^^

ジュゴンにはライバルが多い分、今回のあすとも私が上手く使ってあげられるようにしたいところですね。
定義を実践させられるよう、がんばりたいと思います♪

ではでは、次は対戦でお見せできる時を楽しみにしていますね!
2009.11.05 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/363-96d67fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。