--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
昨日一昨日の勤務が特別ハードだったためにちょっと疲れ気味な状態ですが、今月はまだ始まったばかり、引き続き頑張ります。

さて、頂いた子の紹介もこれで4回目、今回はティアさんから頂いたヒンバスのサクモの育成が完了しましたのでお知らせしたいと思います!

サクモ♂(ミロカロス♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:H252 C252 S6
個体値:H:30 A:10 B:30 C:31 D:31 S:31

メジャーながらも型の多いミロカロス

今まで3V・4Vは何匹も見てきましたが、ここまで綺麗に無駄のない個体値は初めてかもしれません・・・・・・!!
孵化本当にお疲れ様でした!!
すばらしい子をどうもありがとうございます!^^*

さて、ミロカロスの育成はGBA版以来なので本当に久しぶりでしたね^^
そのため、まずは美しさを上げるために必要なポフィンを作るための木の実の栽培、とりあえずはまず間違いないだろうと思われるミクルのみを大量栽培するのに数日かかり、思わぬところで時間を費やしました><;;
そうして育成が完了し、一番悩みに悩んだ技構成はこのようになりました。

補助技は強力な個性に繋がります

ハイドロポンプと冷凍ビームは確定技として決めていたので残りは補助技の選択、怪しい光を遺伝していたのでこれとあともう1つ・・・・・・ここで自己再生を選んでしまうと無難ですがメジャーでちょっと面白みに欠けてしまうためあえてメロメロを選択し、相手の行動を2重に封じる技の組み合わせになりました。
回復はアイテムの方でカバーしたいと思います。
クロツグのミロカロスは催眠術とメロメロを両方持っていたりもしますが、実際こちらの方が命中率の点でも重ねがけができる点でも有効ですよね^^;;
ミロカロスはメジャーなポケモンとして名高いですが補助技の幅が広く、その中で少しでも個性を出す使い方ができたらと思います。

改めまして交換して頂いたティアさん、どうもありがとうございました!
次は対戦でサクモの成長をお見せできる時を楽しみにしています^^*
関連記事
2009.11.08 Sun l HG育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
初めまして~
ソラと申します☆
時々訪問させていただいてます(笑)

ソラは、1Vまでが限界ですよ(><;
やっぱりメタモンに問題が
あるのでしょうか?

ちなみに
ダイアモンド、プラチナ、HG
持っています 育成は、ダイアモンドで
してたんですけど 愛犬に
噛まれてデータ消えちゃいまして
1からやり直してる所ですorz
2009.11.08 Sun l ソラ. URL l 編集
>ソラさん
初めましてこんばんは!
コメントありがとうございます♪

孵化の際に1Vまでが限界というのは、メタモンの前にいわゆる「親作り」のための孵化をしていないのではないでしょうか?
高個体を狙った孵化厳選の際はまずは両親で最低1Vを持った子を育て屋さんに預け、2V以上を持った♀が生まれたら今度は親変えをし、新たなVを持った♂と預け、延々と遺伝を繰り返していかないと3V・4Vにはたどり着けません。
HGでしたら孵化の際に型親にパワー○○系のアイテムを持たせておけばその子の個体値が必ず遺伝するので、まずはV持ちの子にパワー○○系のアイテムを持たせて親作りの厳選に慣れていくことをお勧めします。

もし分かりにくいようでしたら育成に関する質問はBBSで受け付けていますので、そちらに書きこんで頂けるとありがたいです。
コメント欄には極力記事のコメントをお願いしますね。

それでは、今後もよろしくお願いします^^*
2009.11.09 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
サクモの育成お疲れ様でした~!
あやしいひかりとメロメロのコンボは
相手にとってかなり厄介ですね・・!

こんな立派に育ててくれてありがとうございます!
いつか対戦で会えることを楽しみにしてます♪
2009.11.10 Tue l ティア. URL l 編集
>ティアさん
こんばんは♪
こちらこそ、素晴らしく優秀な子をどうもありがとうございました!
この通り、立派に育ちました^^*
サクモの個体値は本当に見習いたいくらいに綺麗な個体値なので、私も今後の孵化を頑張りたいですね!

今月も対戦可能日がちょっと厳しくなってしまった状態ですが、またいつか、対戦でお見せしたいと思います。
私も楽しみにしていますね^^*
2009.11.10 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/364-5a567746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
