--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、今日はボーマスに合わせてもう一つお知らせです。
以前から制作を続けていたVOCALOID新曲がようやく完成しました!

【初音ミク・巡音ルカ(オリジナル)】Looking for・・・ ~探しにいこう



ボーカロイドを始めてからもうじき2年が経とうとしていますが、今作は初めて作詞からメロディ作りまで手掛けてみました。
同じく、私の初のルカ作品でもありますね^^
作詞に関しては自分で言うのもなんですが随分気合いの入れたものを作ったつもりですが、メロディの方はもう少し改良次第でよくなるかもしれません。
そのあたりが今後の課題ですね。

創作というのはやはり自分の思ったとおりのイメージが相手に伝わるかどうかが大事なところで、少しでも伝われば作った側としては嬉しいです♪
ニコ動のアカウントを持っている方はぜひ一度聴いてみて下さいね^^

<AMAZAKIさんへ>
今回もイラストを使用させて頂きました。
本当にいつもありがとうございます!
去年の一件からもう一年以上が経ち、ようやくオリジナル曲を1つ完成させることができました。
今後も頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


※11/16追記
なんとVOCALOIDカテゴリデイリーランク総合60位を達成してしまいました・・・・・・。
聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました!
しかしコメントでオケの点を思った以上に指摘されていますね;;
これは私の力不足と、MIDIはあまり満足しないユーザーが多いという点が事実なので否めません。
今後は他の音楽ソフトのでのオケの勉強を時間をかけて行っていきたいところですね。
これくらいのことで私はめげたりはしません。
聴いて下さる方が1人でもいる限り頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
関連記事
2009.11.15 Sun l VOCALOID l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
聞いてみました…いい曲だと思うんだけどな~
調教もいいですしね

これからも頑張ってください!応援しています!
2009.11.16 Mon l リュード. URL l 編集
>リュードさん
どうもこんばんは!
早速聴いて頂きありがとうございます♪
記事中でも述べていますが、思ったイメージに共感して頂いただけでも嬉しいです^^

16日後半からはしっかり見て頂けたことが伺えるコメントも徐々に増え、マイリスの数も増えてきたので、やはり作って良かったと思います。
これからも頑張っていきたいと思いますので、またよろしくお願いします^^
2009.11.16 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんわ*^^*
ボカロ新曲お疲れ様です~!
早速聞かせていただきましたが、クセになるメロディですね♪
「どこまでも歩いてゆける かけがえのない仲間と共に」のところがとても好きです^^*
音楽の勉強も頑張ってください!
次の作品も楽しみにしていますね!

それと風邪の方は大丈夫でしょうか?
暖かい飲み物でも飲んで、ゆっくり休んでくださいね*^^*
それでは失礼します!
2009.11.17 Tue l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
おお、聴いていただけましたか!
具体的な感想をどうもありがとうございます~♪
気に入って頂けるフレーズがあるというのは作った側としても嬉しいですね^^*
今後も更に力を入れた作品を作っていきたいと思います!

風邪の方は大分落ち着いてきましたが、最近は寒かったり雨が続いたりしているのでまだまだ油断できないですね。
気遣いどうもありがとうございます^^*
またこれからも、よろしくお願いしますね♪
2009.11.17 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/368-25b9a0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
