--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
あれから頂いた子達の育成完了報告にちょっと時間が空いてしまいましたが、引き続きお知らせしていきたいと思います。
シュナさんと2匹の優秀な子たちを交換しました。
まずは交換会で頂きましたヨーギラスのカルーナの育成完了報告です!

カルーナ♀(バンギラス♀) LV55
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:H252 A252 D6
個体値:H:31 A:22 B:31 C:30 D:11 S:31

能力を十分に引き出せた第2のバンギラスです

すばらしく優秀な子をどうもありがとうございました!
カルーナの育成の際にちょっと悩んだのは、めざパ草70を持っていることが結構魅力的かと思ったので、後攻物理型にするか役割破壊型にするかというところなのですが、特攻に努力値を振っても天敵の確定数は変わらない上、特化させた物理技の方が圧倒的に強力だったため、性格を活かした物理型になりました。

性格を活かすための技が特徴

しっぺがえしは勇敢なら結構使われることはありますが、ゆきなだれは使うかそうでないかは人によって変わってくると思います。
今回は性格を活かした技構成に特化させるために採用しました。
使うからには大半のドラゴンがバンギラスに対してまず撃ってくるであろう地震を半減させるためのシュカのみを有効利用したいところですね。
あとは、戦い方で個性を出していきたいと思います。

(追記は2匹目の紹介です)
さて、次は同じくシュナさんから交換して頂きました2匹目の子、ダンバルのロードナーの育成が完了しましたので続けて紹介したいと思います!

ロードナー(メタグロス) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:H166 A252 S92
個体値:H:31 A:31 B:31 C:17 D:14 S:29

優秀なメタグロスに育ちました

性別不明でこれほどの子を孵化するのは大変だったと思われます・・・・・・!
優秀な子を本当にありがとうございました!

さてさて、砂パ使いでありながら超メジャーポケであるメタグロスを育成するのは初めてだっただけに、結構ワクワクしてましたね・・・・・・!
技構成は努力値を見てもわかる通り、高速移動型になりました。

高速移動持久戦型です

メタグロスは型に対しての技候補を決めるところまでは結構簡単に思いつくのですが、そこから先の技を絞り込むまでが結構難しいと思います。
この子も一見まとまっているような技構成ですが、実は思念の頭突きと大爆発でどちらにするか相当迷いました;;
こういうところがポケモンの難しいところですよね^^;;
今回は攻撃技で固め、多方面のタイプに対応しながら広角レンズで命中率をカバー、少しでも長くバトルで活躍させたいと思います。

改めまして、今回交換して下さったシュナさん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね^^*
関連記事

2009.11.18 Wed l HG育成ポケモン紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

奉行さん
こんばんは☆
育成&紹介ありがとぉございます!
嬉しいです♪

ロードナーの孵化は、奉行さんに少しでも強い子を!と思って頑張りました!
o(`▽´)o♪♪
特防がちょっとおしかったのが残念でしたが・・・(^_^;)


あっ!
それと、私も奉行さんに頂いた子を育成したのですが、とっても楽しく育成できました♪

是非また機会がありましたら交換よろしくお願いします☆
2009.11.18 Wed l シュナ. URL l 編集
>シュナさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、優秀なお子さんたちをどうもありがとうございました!
私は性別不明の親作りや孵化があまり得意ではないだけに、ロードナーの個体値には驚かされましたね・・・・・・!
お気持ちもとても嬉しいです^^*

おお、こちらからお渡しした子たちも育成して頂けましたか!
ありがとうございます♪
これからも大事にしてあげて下さいね^^

こちらこそ、また機会がありましたら是非交換よろしくお願いします♪
2009.11.18 Wed l 奉行. URL l 編集
こんばんわ(^^)
600族の育成ですね(^∀^)
育成お疲れ様でした♪

メタグロスは高速移動型なんですね!
S調整をしても、あれだけ硬くできるんですね(゜∀゜;)
さすがメタグロス;
活躍も楽しみにしていますね(^^)
2009.11.19 Thu l がめ. URL l 編集
No title
はじめまして(*´ω`*)
はじめてブログ拝見させていただきました♪
とてもご丁寧な文章感動しました←
これからちょくちょくお邪魔したいと思います。
 
育成がんばってくださいね*
でわでわ~
2009.11.19 Thu l アリス. URL l 編集
コメント感謝です!
>がめさん
どうもこんにちは♪
今回は特に優秀な600族の子を交換して頂いたため、張り切って育成してみました!

メタグロスはバレパンを使った基本型よりもS調整した高速型はステータスにインパクトを感じますよね…!
感謝の気持ちを込めて頑張って活躍させたいと思います!

>アリスさん
初めましてこんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます^^

ブログもお褒めいただいて嬉しいですね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
2009.11.19 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/370-c7f92bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
