--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
改めましてこんばんは!
さて、今日のお題ですが、皆様は私が数日前の記事で★レジギガスを粘っていると書いたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
・・・正直私は書いた後に後悔していました。
固定色違いのリセットをやっている方のブログはいつもお邪魔させて頂いているのですが、ググッても殆ど出てこないような色違いを私が捕まえられるのかと。
それでも一応今日は休日、友人と会ってからの帰宅後、残った時間を実況動画を見ながらいつものようにリセットを続けていたその時でした。

☆★キラーン☆★

「え・・・ま・・・まさか・・・」

・・・・・・で・・・出た・・・★レジギガスだーーー!!

「うおおおおおおおおおおおーーーーーー!!だ、誰だこの子はーーーーーーーーーー!!!」

(続きは後半で!!)
まさかの遭遇に慌てて実況動画を止め、戦闘態勢に!!
シンクロラルトスから交代し、がめさんから頂いたパレスの出番!!

「頼むぞ・・・・・・頑張ってくれよ・・・・・・!」

レベル1といえどさすがはレジギガス、一筋縄ではいきません。
しかしこちらのパレスもマイペースのため、相手の怪しい光やピヨピヨパンチでは混乱しません!
これはいける!!

・・・バトルは熾烈を極め、ゴージャスボール30個を使い切り、キノコのほうしのPPを使い切ってPPエイダーで回復、さらにダークボールを投げ続け、やっとの思いで捕まえました・・・!!

コクヨウ(★レジギガス) LV1
性格:なまいき(特防↑・素早さ↓)
個性:ちのけがおおい(攻撃4)
努力値:無振り状態
個体値:H:0 A:19 B:15 C:0 D:7 S:10

今でも信じられません;;

最初から受け型として育てるつもりだったのでなまいきシンクロが見事に成功してくれたのが幸いでした。
個体値は0が2つもありますが最初から気にしていません(←)
大事なのはやり遂げたという結果ですよね^^;;

気になるリセット回数は、1477回でした!
これは結構早い方なのでしょうかね?
時間を見つけて育成したいのですが、現在作業が詰まっているため、もう少し先のことになりそうです。

なにはともあれ、無事に初の固定色違いリセットをやり遂げました!
今後も機会を見つけて、なにかやりたいですね♪
関連記事

2009.11.19 Thu l 色違いポケモンゲット・固定リセット l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

GTS 色違い
奉行さんこんばんわ(^O^)
GTSでの配布終了お疲れ様でした。
残念ながら僕は手に入れられなかったですが、最寄りのステーションに行く度ワクワクして楽しかったです♪◎^∇^◎♪

続いて、★ギガスおめでとうございます(*^▽^)/
色の違いがハッキリしていいですね~☆

僕もプラチナでまだ捕獲してないポケ達を粘りたくなってきました。


これからも素敵なポケ&日記を期待してま~す\^o^/
2009.11.19 Thu l ライトニング. URL l 編集
PCからお邪魔します
色レジギガスおめでとうございます!
というか、すごい!
かっこいい!
かっこいいです奉行さん!

自分も狙ってみたいなー・・・
できればDPPtで・・・
ギラティナ?
もしくはディアルガ・パルキア?
クレセリアは無理そうですねー・・・
ヒードランなんてあんま見ないからいいかもですね

それでは、ノシ
2009.11.19 Thu l ゆかり. URL l 編集
コメント感謝です!^^*
>ライトニングさん
どうもこんばんは!
GTS配布は行き渡りませんでしたか・・・><;;
しかし嬉しいコメントを頂けてホッとしています。
また機会がありましたら、参加して下さいね!

★レジギガスは黄色い部分が青紫色に変わってはっきりしたカッコいい色違いですよね♪
努力の成果として、大事にしたいと思います!

>ゆかりさん
どうもこんばんは!
改まってかっこいいと言われるとなんだか照れますね^^*
どうもありがとうございます!

こういうのは1人が成功したのを見るとやってみたくなりますよね~♪
私もそうだったのでよく分かります。
ヒードランの色違いは私も狙ってみたいですね!
今後もお互いに頑張りましょう!
2009.11.19 Thu l 奉行. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんわ!
★レジギガスのGET、おめでとうございます!!
固定リセットお疲れ様です*^^*
確か1/8000くらいの確立だったと思うので、1477回というのは結構早いのではないでしょうか?
ギガスさまの色違いって、綺麗なインディゴでとてもかっこいいんですね~!
ダークボールがとても似合いそうです*^^*

こちらも今努力値振りのついでに、久しぶりにコリンクのポケトレをし3匹色違いの子をGETしたところだったので、奉行さまも色違いの話題でびっくりしました!
シンクロなしだったので3匹とも無補正の性格でしたが、威嚇の子が1匹いたのでとてもうれしいです!

コクヨウさんの育成も、次の新入りの子も、楽しみにしていますね♪
それでは失礼します~
2009.11.19 Thu l Platina*. URL l 編集
No title
すごいですね~~!!
色レジギガス、かっこよすぎますv-352
1477回はかなり早いほうですよ!
めちゃくちゃうらやましいです。
大事に育てて下さいね^^
2009.11.20 Fri l naetoru. URL l 編集
おめでとうございます!
★レジギガスおめでとうございます!
これはめちゃくちゃ早いですよ!!
おまけにプラチナ!
その幸運分けてください!!←

固定リセットは大変…なはずなのですが、早い段階で出ると驚きが多いですよね(^_^;)
嬉しさは変わりませんが♪*>∀<*

とにかく、おめでとうございます!

それでゎ、今回はこの辺で失礼しますノシ
2009.11.20 Fri l 紅のつきなみ. URL l 編集
おおー
こんにちは。
これはすごい。固定粘り1500回弱とか半端ないです。

青色は落ち着きがあってなんだかラ○ュタの巨神兵を思い出します。コクヨウとはまたぴったりのNN!!

育成後の画像も期待しています。
2009.11.20 Fri l アズキ. URL l 編集
ビックリです!
こんばんは!

・・
・・・すごい
・・・・・すごすぎます!
本当にでてくるものなんですねぇ(◎o◎)
いや~~流石です!奉行さん☆☆

ホントおめでとぉございます♪

それでは(^∀^)ノ
2009.11.20 Fri l シュナ. URL l 編集
No title
こんばんわ(。・ω・。)
色レジギガスGETおめでとうございます★
 
リセット回数1477回ですかぁ!
色違いで粘っている方にとっては
少ないみたいですがあたしには絶対まねできないです;
尊敬します~
 
あたしも粘ってみよっかな‥
‥やっぱり、やめておきます(ぅω;`)w
2009.11.20 Fri l アリス. URL l 編集
ありがとうございます!
皆様こんばんは!
沢山のコメント、本当にありがとうございます!

>プラチさん
ありがとうございます!
色違いの確率は1/8192ですが、実際は人によりけりなのであまり確率を注視してはいませんでした。
それでもやっぱり早かったですね^^;;
プラチさんも威嚇★コリンクのゲットおめでとうございます!
コクヨウの育成もまた見にきて下さいね^^*

>naetoruさん
どうもありがとうございます!
★レジギガスカッコいいですよね~♪
大事に育てられるよう、頑張ります!

>紅のつきなみさん
ありがとうございます!
自分でも本当に変なところで運を使っている自覚があるだけに重症かもしれません(←)
やっぱり早い段階で固定色違いが出ると驚きますよね^^;;
私も完全に不意打ちを受けた感じでした;;
それでもやっぱり嬉しいことには変わりはないですね♪^^

>アズキさん
ありがとうございます!
私も最低2000くらいは覚悟していたのですが、やっぱり自分でも早かったと思います。
巨神兵・・・いい響きですね!^^
育成後も見に来て頂けると嬉しいです♪

>シュナさん
ありがとうございます!
私も最初は本当に出てくるとは思ってませんでした;;
チャレンジ精神の大切さを思い知らされた感じがしますね^^

>アリスさん
どうもありがとうございます!
実は私も最初は同じことを考え、絶対に真似出来ないと思ってました(←)
大切なのは、そこから一歩を踏み出す勢いなのかもしれないですね^^


月並みなコメントレスですが、皆様本当にありがとうございました!
今後もよろしくお願いします!
2009.11.20 Fri l 奉行. URL l 編集
こんにちわ(^^)
おめでとうございます!!
レジギガスを粘っていたんですか(^∀^)
黒くてカッコよくなるんですね♪
1500回弱でなんてかなり早いですね~(>∀<)
うらやまし・・・;
うちの子も活躍させて頂いたみたいでありがとうございました(^^)
クセの強い子だと思いますので、奉行さんがどう育成するのか楽しみに待っていますね(^v^)
2009.11.21 Sat l がめ. URL l 編集
>がめさん
こんばんは!
どうもありがとうございます~♪
パレスの働きで見事に★レジギガスを捕まえることができました!
この子は本当に活躍してくれたので今後のために努力値を振って育成することも考えています。
1500回弱は今思い返せば本当に早かったですね^^;;
コクヨウの育成は確かに癖が強いですが、もう型が決まっており、只今準備している最中です。
完了しましたらお知らせしますので、是非見にきて下さいね!
2009.11.21 Sat l 奉行. URL l 編集
こんにちは、奉行さん。
遅くなってしまいましたが、色レジギガスゲットおめでとうございます!!
初めて見ましたー!!青いですねっ
そしてリセット回数が少ない!!羨ましいですっ♪>∀<
あ、でも1リセットに結構時間がかかったのでは?(確かそんな気が…)
とにかくお疲れさまです!!今後は何を狙うんですか?
色レジギガスの育成も楽しみにしています^^
また遊びに来ますね、それでは~。
2009.11.24 Tue l あいぼりー. URL l 編集
>あいぼりーさん
こんばんは!
何とか初の固定リセットをやり遂げました~!
ありがとうございます~♪
今回のリセット回数は本当に運が良かったかもしれないですね^^;;
1回のリセットの長さはセリフ一文の固定ポケモンに比べれば長かったかもしれませんが、大体1時間に120回くらいのペースでやっていました。
次は現在プレイ中でマスボ未使用のSSで狙ってみたいですね!
★レジギガスの育成結果も近い内にお知らせしますのでぜひ見に来て下さいね~♪
2009.11.24 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/372-c0d11c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
