上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
さて、15日に私がUPした新曲ですが、なんとタグに「奉行」を付けて下さった方がおり、しかもコメントにも次回作について書かれているものがある点から、さすがに次の投稿は1年後ではまずいだろうと奮起、次回作についての方針を考え始めました。
・・・そのため今後はポケモンに時間を使う割合が前よりも減ってしまうかもしれないですね・・・;;
その点のご理解をよろしくお願いしますm(--)m

まずは、オケの脱MIDIを計るために、以前購入しておきながらも勉強になかなか時間の取れなかった「MUSIC MAKER」を改めて起動してみました。

MUSIC MAKERのメイン画面

フリー素材を組み合わせて作曲していくというのは一見簡単そうにも見えますが、実際はそうでもないかもしれません><;;
まずは、ドラムのフレーズを組み合わせるところから始め、そこから派生して他のフレーズを組み立てていけば何とかなりそうな予感・・・がします。
一度まとまった一つのフレーズを作ることに慣れてから、新曲の作詞をしていくことにしますね。
おそらくこれが一番の難関になりそうな予感・・・・・・。


次に、曲作りとはちょっと路線の違う話ですが、去年の年末にディシディアをやるためにボーナスで買っておきながらも完全放置状態だったPSPの救済を兼ねて、今更ながら「初音ミク Project DIVA」を買ってみました。

ボカロ好きな人は買って損はない作品

私はリズムゲーのプレイ自体が初めてだったのですが、これはボカロ好きな人なら買って損はない作品だと思います。
ミクと一緒になって曲を作り上げているように感じられる点がいいですね^^*
また、ハイスコア狙いやアイテムなどやり込み要素も多く、ついついハマってしまいがちになります;;
私としては、他のマスターの方の曲により一層深く触れ、勉強になるという点も大きなプラス要素ですね。
ちなみに現在の私の実力は、「メルト」のノーマルモードをスコア241300でクリアした程度の腕前です^^;;


今までは更新頻度が低かったボカロカテゴリですが、今後はもう少し上げていくことを考えています。
何事もおろそかにならないようにしたいですね。
関連記事
2009.11.22 Sun l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/373-c817ca44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。