上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
さて、頂いた子の紹介もこれで6回目、どんどん行きたいと思います。
今日は紅のつきなみさんから頂きましたワニノコのグレインの育成が完了しましたので紹介です!

グレイン♂(オーダイル♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:31 A:18 B:11 C:26 D:8 S:31

水物理としての役割が試されるオーダイル

今回の条件は「龍の舞のない陽気な性格」ということでしたが、これが思った以上に悩みましたね・・・><;;
どうにか最善の案を・・・!と思って決めた技構成はこうなりました。

剣の舞は必須

対戦考察Wikiでもたくさん書かれていますがそのままでは物理受けを弱点を突いても突破しにくいので剣の舞はもはや必須です。
残りの選択肢は身代わりを使ってチイラ+激流発動を狙うか、サブウェポンを入れて攻撃の幅を広げるかのどちらかだと思われますが、今回はばかぢからを覚えさせました。
アクアテールは火力の都合で採用です。
ただ、剣の舞とばかぢからはギャラドスは覚えられなくてもカブトプスが覚えられるので、そのあたりと比べられるとどうしても厳しくなってしまいますね・・・・・・。
やはりオーダイルが他の水物理との中で生き残っていくには、タイプが水1つで弱点が少ない点と、激流をいかにうまく使うかがカギになってくると思います。

交換して頂いた紅のつきなみさん、どうもありがとうございました!
今回は育成論の上ではベストとは言い難いかもしれないですが、どうにか活躍させられるよう頑張っていきたいと思います。
関連記事
2009.11.23 Mon l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ふぉぉぉぉお;;;(←
なんだかものすごく育成難しい子を差し上げてしまいすみません;;

奉行さんの育成論…すごいです。
開いた口がふさがらないリアル状態です…(ぽかーん。。。

グレイン…!素敵に育成してくださった奉行さんのためにもしっかりバトル頑張るんだゾ…!
紅のつきなみは明日の今年ラストの試験頑張るから。(←

それでゎ☆乱文失礼しましたノシ
2009.11.25 Wed l 紅のつきなみ. URL l 編集
>紅のつきなみさん
こんばんは!
いえいえ、私ももうちょっと上手い育成法と書き方を考えられれば良かったのですが・・・・・><;;

今回は改めてオーダイルの難しさを実感したので、私もいい勉強になったと思います。
今度はグレインを対戦やフロンティアで活躍させることを考えていきたいですね。

ではでは、改めまして交換ありがとうございました!
明日のテストも頑張って下さいね!^^
2009.11.25 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/374-96cf18e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。