上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
さて、頂いた子の紹介も今回で7回目、いよいよ最後の子になりました。
交換会でゆかりさんから頂きました空を飛ぶピカチュウのそらしどの紹介です!

そらしど♂(ピカチュウ♂) LV50
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:いねむりがおおい(体力4)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:29 A:3 B:27 C:11 D:7 S:9

初のピカチュウの育成です!

私は頂き物の子にNNがついていればどんな子であっても育成します(←)
今回は育成論のほとんど上がっていない珍しい空を飛ぶピカチュウの育成にチャレンジしてみました!
ゆかりさん、どうもありがとうございます♪

持ち物のでんきだまはもはや定番と言っていいアイテム、これを持たせることで攻撃122、特攻184まで強化できます。
個体値よりも無邪気という両刀ができる性格がオイシイですね♪
悩みに悩んだ技は以下のようになりました。

そらをとぶは対戦での利用が難しい技

そらをとぶは威力が上がり強化こそされましたがやはり発動まで2ターンかかる点がネックとなっており、対戦で使った時に上げられる利点は、ダブルで守るの代用として使うか、味方の技をかわす時に使うかくらいしかないと思います。
そのため、今回はダブル専用と割り切って育ててみました。
攻撃技は10万ボルトとそらをとぶ、いばるは天使のキッスよりも命中が高く、相手の攻撃2段階アップはどのみちピカチュウの耐久ではそれ程影響が薄いため、牽制のための補助技として入れてみました。
そして、おそらく滅多に使われないだろうフェイントですが、これはダブル専用なので相手のまもるやみきり読みで撃つことができれば・・・!!と思って入れてみました。
しかし、攻撃122の不一致威力50の技なので仮に当たってもそれ程大きくない上、そもそも相手がピカチュウに対してまもるやみきりを使ってくるかどうかが微妙なのですが、その点はあまり深く考えずに、とりあえず、相手にダメージを与えるというよりは相手に精神的ダメージを与えることを目的に使いたいと思います。

改めまして、交換して下さったゆかりさん、どうもありがとうございました!
そして、今回を持ちまして交換会で頂きました子達の全ての育成が完了しました!
交換して下さった皆様、本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
関連記事
2009.11.25 Wed l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

PCからお邪魔します
わー育成ありがとうございます!
まさか空ピカを育成して頂けるとは・・・><。

自分はというと・・・
何だか年末に向けて検定やら単位認定試験やら多いこと多いこと・・・
勉強しなくては!(`・ω・´)キリッ
な、状況で・・・
ポケモンしたいです><

でも次の休みには・・・!

それでは、ノシ
2009.11.25 Wed l ゆかり. URL l 編集
>ゆかりさん
どうもこんばんは♪
いえいえこちらこそ、貴重な空ピカをどうもありがとうございました!
私はまだ捕まえていなかったので、育成方針を考えるのがなかなか楽しかったです^^
こういった子の育成の方が燃える時がありますよね(←)

私も最近はちょっと仕事が忙しく、予定が思い通りに進まないことがあります><;;
12月は大変ですよね・・・・・・orz
お互いに頑張っていきましょう!
2009.11.25 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/375-748f595f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。