--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは♪
ようやく12月最初の仕事の山場が終わり一息です^^;;
さすがに年末は忙しいですね・・・;;
最近は合間を見てポケモンの他にもボカロ新曲の作詞とメロディ作りを進めていたのでちょっと更新が滞ってしまいました。
今度はリンのソロで作ってみる予定です^^


さて、前回はめでたく★ルギアをゲットしたところですが、次の色粘りをする前に数匹の育成を挟みたいと思います。
まずは、先日紅のつきなみさんのブログイベントで頂きました★ジュペッタを育成してみました!

ウォルダー♂(★ジュペッタ♂) LV55
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:H252 B252 A6
個体値:H:28 A:10 B:31 C:8 D:26 S:30

★ジュペッタありがとうございました!

優秀な子の交換どうもありがとうございました!^^*
ポケトレ産なのでレベルは50越えしているのですが、ステータスをレベル50フラットで換算すると

H:169
A:125
B:128
C: 92
D: 81
S: 76


となります。
性格も個体値も結構癖が強く、技構成をちょっと考えたのですが、以下のようになりました。

相手の妨害に特化した技構成

とにかく相手を妨害することに特化した技構成です^^;;
アタッカーに対しては鬼火で攻撃力ダウン、受けとして出てくる相手には高確率で持っている食べ残しをはたき落とし、役割を果たせなくさせ、素早さに影響されずかげうちで殴るのが主な役目です。
特にハピナスに対しては地球投げ無効、不眠で歌うも効かないため、かなり安全に食べ残しをはたき落とすことができます。
そして極めつけは性格を活かした最大限の妨害と言えるトリックルーム!
(SUである点はノータッチで;;)
HGではまだトリパメンバーの育成はあまり進んでいないのですが、いずれこの子を起点にしたパーティも育成してみたいですね。

改めまして、交換して頂いた紅のつきなみさん、どうもありがとうございました!
いつかは対戦で成長をお見せしたいところですね^^*
関連記事
2009.12.10 Thu l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

コメント遅くなりました;;
ふぉぉ!この子の個体値しっかり計ったことなかったのですが、SUだったのですね^^;
この子ともし対戦したら結構攻略大変そう;;
素敵に育成してくださり、ありがとうございます!

紅のつきなみも育成しないとなぁ。
でも他のこともしたい・・・((

また遊びに来ますねノシ
2009.12.12 Sat l 紅のつきなみ. URL l 編集
>紅のつきなみさん
どうもこんばんは!
こちらこそ優秀な子をありがとうございました!^^
ジュペッタは種族値を見れば攻撃に目がいきがちですが、特殊技も補助技も豊富で非常に育成の幅が広く、技を選んでいて楽しかったですね♪

今月はこちらも忙しい日々が続いていますが、お時間よろしければ今度は是非対戦しましょう!
楽しみに待ってますね^^*
2009.12.12 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/381-36e4dceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
