--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
さすがに12月と言わんばかりに最近は文句なしで忙しく、定期的な更新はおろか、育成その他作業もまともにはかどっていない状況です><;;
冬コミのカタログもそろそろ買いに行かなければ・・・・・・。
今年は仕事の都合で1日目しか参加することができません><;;
前の職場なら大晦日休めたのになぁ・・・・・・。

などと、生きていることが奇跡とでも言いかねないほど忙しい状況ですが、まずはプレイ近況です。
★ルギアゲット後のSSは無事に殿堂入りを果たし、現在はカントーのストーリーを進めています。
SSでの育成メンバーは、今まで育てていなかった雨パを作ってみる予定です♪
育成予定の子も大体決まっていますので、近いうちにお知らせしたいところですね。

現在はHGでスコルピの国際孵化をしています。
HG初にして久しぶりの国際孵化ですが、さすがに簡単には出ませんね・・・・・・。
副産物の子で何匹か型違いで育成してみたい子が生まれたので、こちらも近いうちに育成予定です。

さて、前置きが長くなりましたが、今日はHGのシナリオで個体値を粘っていた2匹目の伝説、ホウオウを育成してみましたのでお知らせしたいと思います!

エグザス(ホウオウ) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A252 S252 C6
個体値:H:20 A:23 B:29 C:31 D:23 S:31

奇跡的な能力を持つホウオウ

シナリオ攻略中の記事をご覧になった方はご存じかと思われますが、マスボで粘っていたらとびきりの個体値の子を捕まえることができました!
せっかちな性格ということでどうにか特殊技を絡めようと悩んでいたのですが、以下のように決めました。

聖なる炎は5割火傷の優秀技

最初はカイオーガを交代読みで狙うためにかみなりを入れようと思ったのですが、H振りカイオーガに対して珠持ちかみなりC調整で確定2に対し、珠なしブレバA完振りが同じく確定2なのでかみなりは却下、炎飛行半減の防御>特防の岩・鋼を狙うために大地の力を入れました。
この技の組み合わせはプテラ以外に等倍が取れるため、かなり幅広い攻撃範囲を持っています。
おしおきは伝説戦ではラティ兄妹やミュウツー・ルギアに対してはシャドーボールよりも威力が高いため採用したのですが、プレッシャー持ちに撃っているとPPがあっという間になくなりそうなので、その辺はバトレボのランダム対戦などで様子を見て調整したいと思います。

伝説メンバーはランダム対戦以外では同意のルールでしか使いませんが、今後も育成してみたい子がいるため、どうにか使いこなせるようにしたいところですね^^*
関連記事
2009.12.15 Tue l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

鳳凰
奉行さんこんにちわ(^O^)
高個体のホウオウ育成待ってました!!!!
やはり全ステータス高いですね。
性格が「せっかち」だから特殊技は入れたいですもんね♪

僕がゲットしたホウオウも「せっかち」なので参考にさせてもらいます。

ちなみに僕のはちょっと見えっ張りな子ですV(^O^)
2009.12.15 Tue l ライトニング. URL l 編集
>ライトニングさん
どうもこんばんは!
せっかちなホウオウの育成は仮想敵に対応するか広範囲の攻撃に対応するかで結構悩みましたね…!
伝説戦ではホウオウは決して優遇されているわけではないので、その辺の対策も必要と思いました。

ライトニングさんもせっかちなホウオウですか^^
ホウオウは何気に種族値の中では特防が一番高いので、ちょっぴり見栄っ張りな個性もなかなか強力に育ちそうですね^^
私もどうにか使いこなしたいところです。
2009.12.15 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/384-2888da4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
