--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
超久々の連休で珍しく昨日はゆっくり眠れたような気がします♪
やっぱり無理のし過ぎは良くないですね><;;
12月はあと半月残っているのですが、ようやく山場を越えたので残りの半月もこのまま乗り切っていきたいと思います。

さて、先日はめでたく国際孵化が成功し、★スコルピが生まれてきたのですが、育成の前に副産物で生まれた最高個体値の子を先に育成してみました!

セレイス♀(ドラピオン♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 H252 B6
個体値:H:26 A:31 B:20 C:30 D:31 S:28

特性によって型が分かれるドラピオン

思った以上にドラピオンは経験値が多くてレベル上げに苦労しましたね・・・・・・;;
グライオンと似た種族値のドラピオンですが、耐久面でグライオンよりも劣っているため、たとえ攻撃型であっても耐久に振らないと脆い点がよく見られたので、HA振りにしてみました。
技構成は以下の通りです。

つじぎりはスナイパーだと優秀な遺伝技

特性がスナイパーなので遺伝技のつじぎりを採用、最初に高速移動を積んで身替わりサンのみを発動させ、急所技で暴れるタイプの型になりました。
たとえ素早さに振っても抜ける範囲が限られているため、やはり急所型の耐久面を確保するためにも高速移動は必要になってきそうですね。
ドラピオンの最大の長所はやはりグライオン以上に型が読みにくいという点であるため、その点を考慮しながらプレイスタイルを磨いていきたいと思います。

前回紹介した★スコルピのサーガはカブトアーマーなので、今回のセレイスとは違った型で育成予定です。
それが終わったら、次の固定色違い粘りをやりたいですね!^^
今後のHGはプラチナとは違ったメンバーの育成に加えて、晴れパを作ってみる予定です。
関連記事
2009.12.17 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/386-2a9f6e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
