--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは♪ クリスマスいかがお過ごしでしょうか?^^
私の方はファイヤーのリセットに夢中になるあまり、回数が現在4037回になりましたが未だに色違いが出てきません・・・・・・><;;
これはいよいよ廃人プレイの域に足を踏み込んできましたね・・・。
先日★スコルピの国際孵化が成功してから少し時間を開ければ良かったと今更になって物凄く後悔orz
これだけに時間を使い過ぎると他のネタが全く進まなくなるため、今後はちょっとペースを落とし、たとえ出会えなくても8192回で一旦ストップする予定です。

さて、今日は紹介を先送りにしていた★ドラピオンを紹介したいと思います!

サーガ♀(★ドラピオン♀) LV50
性格:てれや(補正なし)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:A252 H252 B6
個体値:H:30 A:31 B:13 C:29 D:3 S:16

赤く染まった★ドラピオン

努力値の振り方は下記事で紹介したセレイスと同じですが、特性がカブトアーマーなので全く違った技構成になりました。
ドラピオンは特性によって型がはっきり分かれるので他のポケモンよりも読まれにくい点が長所ですよね^^

つぼをつくは誰にも予測不能な技

攻撃技に安定した威力の噛み砕くを使用し、つぼをつくを使って能力を上げながら居座るねむねご型になりました。
地味ながらつぼをつくはアーマーとの相性が抜群ですよね^^
つぼをつくで有効な能力が上がる確率は特攻と命中率以外の5/7、意外と侮れないです。
カゴのみを使ってサブウェポンを覚えさせる選択肢もありましたが、挑発にさえ気をつければねごと+くろいヘドロの方が安定すると思ったため、今回の技構成にまとまりました。

この子はHGでの自分産の2匹目の色違いの育成メンバーです。
少しづつでも、今後も色メンバーを増やしていきたいところですね^^
関連記事
2009.12.25 Fri l HG色違いポケモン紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

待ってました☆
メリークリスマスです奉行さん☆☆


想像通りカッコイイ姿ですねぇo(`▽´)o
さらにギャンブラーというのが、とってもあってますし☆

あと★ファイヤーのGETがんばってください!

それでは(^∀^)ノ
2009.12.25 Fri l シュナ. URL l 編集
>シュナさん
こんばんは!メリークリスマスです^^*

赤いドラピオンはやっぱりカッコイイですよね!^^
型の読みにくさとつぼをつくで正に誰にも予測できないギャンブラーのようなプレイスタイルを磨いていきたいと思います♪

ファイヤーの固定リセットはだんだん先が見えなくなってきましたが、何とか頑張りたいと思います><
応援ありがとうございました!
2009.12.25 Fri l 奉行. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんわ!
★ドラピオンの育成お疲れ様です!
ほんとに綺麗なカーマインですね*^^*
通常色もですが、色違いもまた毒々しいですね~

ねむねごつぼをつくとは、これまた素敵なギャンブラー!
かみくだくは無効タイプがないので、割と安定した戦いができそうですね^^*
回避率なんかが上がったらとまらなくなりそうです・・・!

★ファイヤーのリセットも頑張ってください*^^*
次の新人も楽しみにしていますね♪
2009.12.27 Sun l Platina*. URL l 編集
こんばんわ(^^)
★スコルピ育成お疲れ様でした!
赤いドラピオンもかっこいいですー♪
今回はつぼつき型ですね(^∀^)
やや運ゲにはなりますが、耐久が上がってしまったら急所が期待できない以上突破がかなり難しくなりますよね;
回避率なんかがどんどん上がっていったら・・・
奉行さんはその子にあった育成方法を見つけるのが上手ですよね♪
いつも勉強になります(^^)
引き続きファイヤーリセット頑張ってください!
2009.12.27 Sun l がめ. URL l 編集
コメント感謝です!
皆様こんばんは!
コメントありがとうございます♪

>プラチさん
★ドラピオンの色は毒々しいイメージを残しながらも綺麗な色ですよね~♪
つぼつきとねむねごで2重のギャンブラー戦術を使いこなせるよう、頑張りたいところですね^^*

>がめさん
赤いドラピオンもカッコいいですよね~♪^^
つぼつきはやはり攻撃よりも耐久が上がった時の方が驚異ですよね。
こちらこそいつもありがとうございます♪
これからも見に来て頂けると嬉しいです^^*



ファイヤーリセットですが、現在5540回を突破しましたが、未だに兆しが見えません><;;
それでもこれ以上の回数で色違いに出会った例もあるため、もうひと頑張りしてみたいと思います。
お二方とも、応援ありがとうございました!
2009.12.27 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/389-4da1304f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
