上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日東京ビックサイトで開催されていたワンダーフェスティバル内にて、上りエスカレーターが突然急停止し、約60人が転倒、10人が重軽傷を負うという事故が発生しました。

発生場所は開会直後の10時過ぎ、西ホール1階と4階を結ぶエスカレーターにて起こりました。

毎回ビックサイトのイベントでは走ったり急いだりする参加者を注意するため、エスカレーターを警備員が監視しているのですが、今回はその警備員が誘導している最中だったので、人為的な要因が絡んでいるとはちょっと考えられにくいです。

夏コミ目前にしてショッキングな出来事でした。
これでもしエスカレーターを止めてしまったら歩行者で溢れかえって余計に混雑が起こり得るのですが、やはり原因がわかるまでは止めるしかないのでしょう。

原因の解明、会場側の対策と、負傷された方々の早期回復を切に願います。
関連記事
2008.08.03 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/39-9fe062ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。