上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
早速昨日までに孵化した子達の育成を進めているのですが。一気に紹介するとネタ詰まりになりそうなので順番に紹介していきたいと思います^^;;
まずは、年末に孵化していた★デルビルの型違いを育ててみました。

デボラ♀(ヘルガー♀) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:A252 S252 C6
個体値:H:31 A:31 B:25 C:27 D:28 S:21

初代金プレイ時にはレギュラーで使っていた♀のヘルガー

ヘルガーは私が初代金をプレイしていた時にメインで使っていた1匹で、育てていてかなり懐かしさを覚えましたね・・・!
10年経った今でも固有タイプの独自性とトリッキーな強さは健在です。
何気に♀は♂よりも角が短いというのを最近気づいたんですよね・・・!^^;;
皆様は既に御存じでしたでしょうか?(←)

技構成はせっかちな性格と遺伝技を最大限に活かす両刀型になりました!

襷カウンターは定番ながらも強力な戦法です

相手の攻撃を襷で耐えてカウンターで反撃、その後は最大威力の起死回生で攻めながら自分より早い相手には不意打ちを仕掛けます。
ヘルガーの襷カウンターは定番でありながらもかなり強力ですよね・・・!
教え技で不意打ちが追加されてから一層強くなった気がします。
特性が貰い火なので晴れパの中でも十分活躍可能です。
極めつけのオーバーヒートもここぞという時に使いたいですね!

さて、本日HG育成メンバーのカテゴリを整理し、通常メンバーと★メンバーとで分けることにしました。
昨日までの記事の通り、★メンバーはこれからまだ増えていきますので、どうそよろしくお願いします♪
関連記事
2010.01.05 Tue l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/396-d6e2c9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。