--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
引き続き、本日24日更新分の先行カード考察です。

今回は愛絡みのテキスト以外で効果的なものがまだあまり見られていないため、そっちの方にちょっと期待したいですね。

今回の更新では結構効果的なカードが見られました。


緑LV7ストラテジー ゲーマーズ
【「にょー」「いい加減にしなさーい!!」】

●毎月21日はゲーマーズ全店が「でじこの日」になる。
●自分のエネルギーゾーンにあるカードを1枚選び、手札に戻す。
●夢(プランゾーンからプレイできる)

BR/デ・ジ・キャラット

これは結構いいと思います。
LV7も緑ならばすぐ溜まりますし、夢も持っています。
序盤に手札にきた高レベルカードを一時的にエネルギーに置いて後から手札に戻したり、ゼロス対策にもなりそうです。
大会が21日にゲーマーズで行われていた時にこのカードを使用した場合、このカードを使ったプレイヤーに特典があったりすると面白そうですよね(笑)

青LV6トラップ 目覚まし娘
【じりりりりりりりり・・・・・・・・・ちっ】

●<(味方エリア3マスに)侵入された時>3枚引く。
●希望(スマッシュから反撃!)相手のプランを裏返す。
敵を1枚まで選び、山札の1番上に裏向きで置く。

BR/空を飛ぶ、3つの方法。

ドロー系の中では割と上位にきそうなカードですが、終盤に3枚引いて有利な状況になるかどうかはちょっと考えどころです。
希望を持っているため、決して使えないことはないと思います。

黒LV3ユニット ☆フローラ
【私は・・・・・・セウレスを救いたいのです!】

●メインフェイズの初めに、自分の山札を見てLV5以下のユニットを1枚選び、敵のいない味方エリアにフリーズして置く。
その山札をシャッフルする。そうして置かれたユニットが☆のあるユニットか「天使」以外のユニットなら、あなたに2000ダメージ!
●夢(プランゾーンからプレイできる)
●愛5(これ以外の捨て札が5枚以上の時全部取り除き捨て札から味方エリアにプレイ可能)

BP1000 SP1000 ↑←→
BR/エターティア/セウレス/天使/魔法/♀/プリンセスコンチェルト

レベルも低く、夢と愛の両方を持ち出し易さも抜群、しかも毎ターンレベル5以下の☆ユニットを持ってこれるのでこれは相当強いと思います。
☆枠を割いても全く問題なさそうですね。
関連記事

2008.06.24 Tue l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/4-234413d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
