--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
プロレヴォのオフィシャルサイトを参考に私もそらみつデッキを作ってみました。
実際はあまり変わっていないのですが、それでも多少の変更点を加えるだけでかなり動きが変わると思います。

フリープレイを何度か繰り返して今の形になりましたが、まだ見えてない改善点がありそうですね。
今日は考察も兼ねて一度晒してみます。
BR09050 天野翔4
BR09044 ☆☆雲呑深空2
BR09101 雲呑深空2
BR09042 犬耳の深空4
BR09051 水着のかりん4
BR09045 嵩立静香4
BR09048 水着の静香4
BR09047 鈴白灯3
BR09054 怒りの灯3
BR09049 気合MAXの花蓮2
BR09041 ☆相楽麻衣子2
BR09053 トリ太1

MW06046 浅羽直之3
MW06053 ☆伊里野加奈3
MW06047 伊里野加奈1
MW06050 水着の伊里野4
MW06045 水着の晶穂4

KD07057 ☆みっみっ、みくるビーム!3
BR09055 教室の壇上で学園閉鎖宣言4
BR09056 ☆探知機3


夢37枚
希望3枚
勇気9枚
☆15個
計60枚


希望が少な過ぎですが、そこはオフィシャルと同じなので敢えて触れない方向で…;
オフィシャルと違っているところに自分なりの意見を述べてみます。

☆☆深空は非常に強力なので4積みでもよかったのですが、今回のプロモも使ってみたかったのと、探知機みくるビームなど、安定した強さの☆カードを増やすと効果的だと思ったので2枚にしました。
探知機の投入で☆カードのバリエーションを増やすため、麻衣子を2枚に減らしています。
さすがトップレアだけあって探知機の効果は折り紙つきです。

青単なので静香はやはり4投入すべきだと思います。
オフィシャルではなぜか3枚になっていたのが疑問ですね。

手持ちにブラックマンタがなかったので怒りの灯の枚数を増やしました。
LV7キャラにはやはり夢よりも愛の方が必要でしょうし、翔のサポートも受けられ、SPも1500あるので十分強いと思います。

強化ユニットとテキストの効果で敵ユニットに順番に対処していけば、平均BPが低くても十分に良い動きをすると思います。
これからも作品への愛と共にデッキを回しながら精進していきたいですね。
関連記事

2008.08.05 Tue l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/40-365ea917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
