上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
先日バトレボのHG版のコードをアップし、作成中の晴れパでランダムに潜っていました。
結果は3勝1敗の勝ち越し、なかなかの出だしのように見えましたが、敗北した1戦はトゲキッス・エレキブル・キングドラの雨パと思わしきパーティ。
天候は★メガヤンマのリンネが晴れに変え、有利な状況を作ったものの、相手のエレキブルの地震に分かっていても対処できずに苦戦、最後に残ったリンネとキングドラの一騎打ちになりましたが、ギリギリのところで晴れ状態が切れて最後は波乗りで押し切られました><;;
敗れはしましたが、苦手なタイプのパーティがはっきりと分かり、いい経験になったと思います。
バトレボの状況も、また近い内にアップしますね。

さて、今回は紅のつきなみさんのHIT企画で頂いた★イーブイを晴れパ用に育成してみました!

アニエス♂(★リーフィア♂) LV50
性格:やんちゃ(攻撃↑・特防↓)
個性:まけんきがつよい(特防2)
努力値:A252 S224 H34
個体値:H:11 A:7 B:7 C:3 D:22 S:14

頂いた★イーブイは★リーフィアとして育ちました!

貴重な子の交換どうもありがとうございました!
この通り立派に育ちましたので、バトルでも活躍させたいと思います。

今回は個体値の点で厳選個体に劣っている点をフォローするために努力値調整を行い、素早さを最速70族抜き、補正なし81族抜きに調整してあります。
ニョロボン、ルンパッパ、キノガッサ、ミロカロスに先手が取れるとそれだけでも仮想敵に対してかなり有利に対抗することができます。
また、カムラ発動後は130族も抜くことができるので、結構侮れない活躍を見せてくれそうですね。
技構成は以下のようになりました!

バトンタッチはリーフィアにとって結構重要技

対戦考察Wikiでも上がっていますが、まず必須だと思ったのはバトンタッチ。
つるぎのまい、カムラをバトンするだけでなく、相手の交換を見て自分が交換できるだけでも十分に役に立ちます。
攻撃技の範囲が狭く、炎・飛行・毒・鋼に半減されてしまうので、そういった点をカバーするためにもバトンは欠かせないですね。
種族値の点から防御も結構高く、物理相手に上手い具合に役割を遂行できるように戦わせられるようにするのが目標です。

改めまして交換して下さった紅のつきなみさん、どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
関連記事
2010.01.16 Sat l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

コメント遅くなりましたっ!(>_<)
立派に育成していただき、感謝です!!*>∀<*

紅のつきなみも奉行さんにいただいた子育成しないとなぁ。。。
試験&検定終わったら頑張ります!(^O^)/


それでゎ☆短いですが、この辺でノシ
2010.01.21 Thu l 紅のつきなみ. URL l 編集
>紅のつきなみさん
どうもこんにちは!
こちらこそ、貴重な子の交換どうもありがとうございました!^^
晴れパの一員として育ってくれたので、今度は活躍状況を動画などでもお知らせしたいところですね。

試験と検定もがんばってくださいね!
3匹の育成結果も楽しみに待ってます^^
時間ができたら、今度は対戦もしてみたいですね♪
2010.01.21 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/402-d5ebff97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。