--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
改めましてこんばんは!
本日2回目の更新は、作成中のリンオリジナル曲の歌詞とメロディがほぼ確定段階に来ましたので、お知らせしたいと思います^^
今回の歌詞は、前作とは変わってアップテンポなものをイメージしてみました。
テーマは正に「純粋でありのままの自分」ということなので、実際詩を作るにあたってあまり深く考えていなかったりします^^;;
でも、こういったイメージは、結構多数の創作作者様が持っているようなリンのイメージに近いものがありそうですよね。
まずは、各ボーカロイドの個々の持ち味になれていくのもやはり重要なステップアップに繋がると思います。

メロディもほぼできましたので、次はいよいよ初ツールであるMusic Makerの出番・・・。
ここからが大変そうだなぁ・・・・・・><;;
何はともあれ、脱MIDIを計るためには避けては通れない道なので、時間をかけてじっくり作っていきたいと思います。

追記に歌詞を載せておきました。
前作を聞いて下さった方はご意見など頂けると嬉しいです^^*
どうぞよろしくお願いします!
【鏡音リン(オリジナル)】  天真爛漫 ~innocent girl
作詞・作曲 @奉行


世界中で たった一つだけ
飾らないままの 私の歌声
果てしない未来へ続く空へ
届けてみせる どこまでも


少しずつ 背伸びをしたくても
うまくいかずに やるせない気持ちになるよね

それでも 大切にしたいもの
素直なままの自分の姿を
歌に乗せて 届け遠くまで

天真爛漫 私の魅力は
他の誰にも 負けはしないから
偽りのない 無垢な笑顔で
前を向いて 歩きたいから
時が流れても 決して変わらずに
自然の姿で どこまでも歌うよ
限りなく続いていく世界へ
届けてみせる どこまでも


やりたいこと 色々あるけれど
人真似じゃなく 自分の個性を出してみたいよね

いつでも 前だけを見たいから
もう迷わないで 私のすべてを
あの人にいつか見てもらうまで

天真爛漫 私の姿は
他の誰にも 真似できないから
たとえ明日に 何があっても
目をそむけず 進んで行くよ
私は私の チカラを信じて
真っ直ぐな姿で 歌い続けてくよ
どこまでも広がっていく世界へ
伝えてみせる 待っててね


世界中で たった一つだけ
飾らないままの 私の歌声
これからも ずっと伝えていくよ
それが私の 想いだから
関連記事

2010.01.16 Sat l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ。
リンの新曲『天真爛漫 ~innocent girl』、
曲のタイトルもかっこよく、歌詞も鏡音リンのキャラクタースタイルが深く表れている感じで大変きれいなイメージのテキストですね。

ニコニコでぜひとも聴いてみたいです!
さらに初音ミクPSPでも歌わせてみたいくらいです(笑)

あとこのたび、年賀状イラストが出来ましたのでいつも紹介頂けている動画のお礼に、お贈りさせていただきます♪

こちらからどうぞ~。artprism.web.infoseek.co.jp/newpage300.html
2010.01.21 Thu l AMAZAKI. URL l 編集
>AMAZAKIさん
どうもこんばんは♪
新曲の歌詞の感想どうもありがとうございます♪
こちらもいつも大変励みになっています^^
作成の方も引き続きがんばりますね!

初音ミクPSPで!……いいですね……!!^^
私も『Project DIVA』は持っており、現在はフリープレイを練習中の身なのですが、今回の『天真爛漫』の完成の際にはDIVAで歌わせてみることにチャレンジしてみたいと思います!
アイデアありがとうございます!!^^*

年賀状イラストも頂きました^^
いつもありがとうございます♪

それでは、またこちらからもお邪魔しますね♪
2010.01.21 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/403-80194473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
