--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
最近部屋を片付けていたら、行方不明になっていたリーフグリーンとルビーのカードリッジが見つかったので、試しに育成を計画していたロコンのポケトレにチャレンジしてみたのですが、35連鎖、38連鎖と致命的な段階で切られ、その後もことごとく切られ続けてモチベーションが一気にダウン・・・><;;
・・・こ・・・こんなはずでは・・・orz
月初めの国際孵化の成功以来、★ポケは頂いたリーフィアのアニエスしか増えておらず、最低もう1~2匹くらいは育成したいと思っているのですが、どうもうまくいきません。
ここは一旦落ち着いて計画を練り直した方が良さそうですね^^;;
時間がかかるかもしれないですが、ロコンはいずれ臆病シンクロでポケトレを狙ってみる予定です。

さて、今日は前回の動画の選択画面に登場していたキュウコンのサクラを紹介したいと思います^^

サクラ♀(キュウコン♀) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:D252 H252 S6
個体値:H:31 A:19 B:31 C:19 D:23 S:29

受けというよりは流しが得意なキュウコン

NNは私がポケダン空をプレイしていた時にパートナーとして使っていたロコン♀の名前を付けてみました^^
いつかは絶対育てようと思っていたので、無事に育成することができて良かったですね♪
性格からわかると思いますが、型は特殊受けというよりは特殊流しに近い感じになりました。
技構成は以下の通りです★

新遺伝技のパワースワップは一度使ってみたかった技w

HGSSで追加されたパワースワップをはじめとした遺伝技満載の構成ですが、おそらくこの型で使う人はあまりいないかもしれませんね~^^;;
対物理の時は催眠術で牽制し、特殊相手の時はオーバーヒート+パワースワップを使って流しを試みます。
パワースワップにつきましては賛否両論あるかもしれませんが、使いどころさえ間違えなければ強力な結果に繋がる可能性を秘めているので、今後対戦を重ねるにつれて見極めていきたいところですね!

さて、今後の予定としては、ロコンのポケトレチャレンジの他にはダーテングとナッシーの育成を予定してます♪
関連記事
2010.01.21 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/406-76713617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
