--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは。
あれから物凄く色違いを育成したい衝動に駆られ、ポケトレや孵化に挑戦していたのですが、結果が出ず最近はかなり重症状態でした><;;
現在タマタマの国際孵化をやっていたのですが全く生まれてきませんorz
バトルの方も★晴れパでランダムにチャレンジしているのですが今日は調子が悪い様子;;
ロコンとタネボーのポケトレもこれでもかというくらいに切られ続けたためやる気が起こらず、何か別の色違いを探していました。

最近思っていたのですが、晴れパの中で相手に炎タイプがいた場合に対抗できる子が少なく、誰か補充要員が欲しくなったので、砂パでも晴れパでも使えるバクーダを育成してみようと、227番道路でポケトレをしていました。

・・・プレイ中にまさかの操作ミスで、これは切れたな・・・と思ったのですが、運良く連鎖はまだ続いている様子。
しかしモチベーションがダウンし、これが切れたらやめようと思っていたのですが、なんと久しぶりに40連鎖に到達してしまいました!

40連鎖達成から光る草がなかなか出なく、ちょっと時間がかかったのですが、運良くゲットできた子はこの子です^^*

マーファン♀(★バクーダ♀) LV53
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:無振り状態
個体値:H:14 A:10 B:25 C:23 D:18 S:26

青くなって落ち着いた雰囲気の★バクーダ

ひかえめシンクロが成功し、特性もハードロックを獲得、個体値もHP以外はなかなか高いので、この子を育成してみることに決めました!
何気にゲットボールはヒールボールで、ちょっとこだわっていますw
久々に育成のし甲斐がある★ポケが手に入って、ようやくモチベーションを取り戻してきましたね・・・!
あとは★タマタマが早く生まれてくれれば・・・・・・><;;
パーティの方も、ランダムバトルを繰り返して何匹かの技を一部変更しましたので、そちらの近況はまた後日お伝えしていきたいですね^^
関連記事
2010.01.23 Sat l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
ポケトレ成功おめでとうございます♪
可愛いバクーダですねー!!
わたしも今度ゲットにいってきます(>∀<)
そして個体値もかなりのものですね(^∀^)
またまた奉行さんがどんな育成をされるかを楽しみにしています♪
引き続きタマタマ国際孵化のほうもがんばってください!
でわでわー(^^)
2010.01.24 Sun l がめ. URL l 編集
お久しぶりです☆
こんにちは
色バクーダおめでとうございます。
ポケトレでレベルが高い奴は、少し抵抗がありますよね^^
個体値も色違いにしては良い個体値ですね!
バクーダは地面、炎タイプなので弱点が水のみですね。
砂パでガバルドンは必須ですよ~
育成の方も頑張ってください。


こちらのブログですが
PSPではコピペができず
タグの設置が大変ですよ!
ちょっと親の目を盗んでPCでコピペしてきますね。

やっぱり画像がないと人が来ませんよね?
PSPなので画像アップは不可と思われます。
僕のブログも少し心配ですが頑張りますね!
2010.01.24 Sun l ゼルダ. URL l 編集
コメント感謝です!
皆様こんにちは!
コメントありがとうございます♪

>がめさん
バクーダはもともと落ち着いたような感じを持っていますが、青くなってそれが更に増したようですよね♪
なかなか恵まれた能力を持っているので、大事に育成したいと思います。
タマタマの国際孵化も引き続きがんばりますね!

>ゼルダさん
こんにちは、お久しぶりです^^
バクーダは炎・地面タイプなので弱点は水のみではなく水と地面ですね^^;;
弱点は少ないですがメジャーなタイプに弱いので、やはりハードロックが役に立ってくれそうです。
また、カバルドンについては色違いと型違いを合わせて4匹育成していますので、もしご覧になっていなければ一度紹介ページを見てみて下さいね。

携帯ゲームからのタグ添付については、前にある方がDSiからはタグが貼れないと言っていたのを聞いたことがあるので、難しいのではないかと思っていました。
また、画像なしのブログもあり得ないこともないですが、画像はあった方が来訪者にとってこちらの意図が伝えやすいと思います。
PCの環境については個人の問題なので何とも言えませんが、ゼルダさんもブログ活動がんばって下さいね^^
2010.01.24 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/407-2b4f490d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
