--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
本当なら昨日が休みのはずだったのですが急遽出勤応援に変わり、その振替えで今日が休みになりました;;
それにしても疲れましたね・・・・・・><;;
1月前半の緩い空気はもう微塵も見当たりません^^;;
イレギュラーと言えども、ここで体調を崩したら元も子もないので、やはり無理だけはしないようにしたいところです。

さて、タマタマ国際孵化ですが引き続き続けています。
某所で電源を切ってもさほど問題がないという意見を耳にしたので、一度電源を切らずにボックスに卵を溜め、その後は電源を切ってまとめて孵化する方法に切り替えることにしました。
やっぱり電源を何日間も付けたままだと電池パックに悪い上、その他の育成も行いたいですしね^^;;

その傍らで、前回幾度となく切られ続けたロコンのポケトレに再チャレンジしてみました。
すると今回は思った以上に順調に進み、なんと40連鎖に到達!
今回はおくびょうシンクロ良個体を狙おうと少し粘ってみたのですが・・・・・・

1匹目:おくびょうシンクロ成功、しかしHABが最低ラインのまずまず個体⇒失敗
2匹目:SVの平均以上個体、しかし性格がやんちゃでシンクロならず⇒失敗

そして3匹目にこんな子が・・・・・・

カエデ♀(★ロコン♀) LV19
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:無振り状態
個体値:H:30 A:10 B:30 C:28 D:31 S:12

ポケトレ産高個体の★ロコンです!

なんとおくびょうシンクロ成功!!
しかも1V2Uの相当優秀です!!


この子はなかなかいけるのではないでしょうか!?
全然孵化産に引けを取らない高個体の子をゲットしてしまいました・・・。
Sが低めな点を除けば能力に殆ど無駄がありません。
いままでポケトレ産の色違いの子は何匹か育成してきましたが、一致性格の相当優秀と出会ったのは何気に初めてですね・・・。
まさかポケトレでここまでの子がゲットできるとは思いもよりませんでした・・・。

ロコンはHGSSでドットが変わっているため、早速HGに移してきました^^*
やっぱり可愛いですね!
エナジーボールと催眠術がないのはちょっと痛いですが、催眠は別に必須というわけではない上、おくびょうなロコンは色々な型が取れるため、大事に育成してみたいと思います!
関連記事
2010.01.28 Thu l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

かわいぃ~(≧ヘ≦)
★ロコンGET成功おめでとぉございます♪♪

性格一致で相当優秀すごいです(^ー^)


★ロコンとってもキュートですねぇ♪
たしか進化すると綺麗な色になるんですよね(o^∀^o)
育成完了が楽しみです♪♪

あっ!!あと、タマタマの国際孵化もがんばってくださいね!!
それでは(^∀^)ノ
2010.01.28 Thu l シュナ. URL l 編集
こんばんは、奉行さん。
色違いロコンゲットおめでとうございます!!
しかもなんという高個体値!!
進化したらとても美しいですよ~^∀^♪
連れ歩きが最高ですっ

HGSSで痛み分けを覚えるので、私は瞑想痛み分け型で使っています♪
もとの種族値が受け寄りなので、霰パのもらい火降臨で使ったりなどなど。
奉行さんの育成も楽しみにしていますね^^
また遊びにきますね、それでは~。
2010.01.29 Fri l あいぼりー. URL l 編集
コメント感謝です!
皆様こんにちは!
コメントありがとうございます^^*

>シュナさん
★ロコンはとっても可愛いですよね^^*
新しいドットになってより一層愛着が増したような感じがします♪
進化すると綺麗な銀色になりますね^^
育成完了後もまた載せますので、是非見に来て下さいね♪
タマタマの国際孵化もちょっとゆっくり気味になってますが、引き続き頑張ります。
応援ありがとうございました!^^*

>あいぼりーさん
どうもありがとうございます!^^
個体値は本当にびっくりでしたね・・・!
進化後も既にトレカに載せてしまいましたが、綺麗な銀色ですよね♪(←)
この子の連れ歩きは本当に可愛いので、もう一匹くらいHGに移そうかな~と思ってます^^;;

あいぼりーさんは瞑想いたみわけ型ですか^^
新教え技を活用したなかなかの構成ですよね。
私も晴れパの貰い火降臨で活躍させたいと思っているので、是非活かせるような技構成にしたいところです。
育成完了後もまた見に来て下さいね!^^*
2010.01.29 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/409-d45cdcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
