--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
さて、記念交換会も無事終わりましたので通常更新を再開したいと思います。
この間にもいくつか育成を進めていたので、とりあえずは育成済みの未紹介の子を順に紹介していきますね^^
まずは、ポケトレでゲットしてHGに連れてきた★バクーダのマーファンの紹介です!

マーファン♀(★バクーダ♀) LV55
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:14 A:10 B:25 C:23 D:18 S:26

努力値振り後の★バクーダ
レベル50補正のステータス

下写真がLV50のステータスです。
もともと攻撃よりも特攻の種族値の方が高いので、ひかえめでも何とかなるのかと思ったのですが、意外と特殊技で固めるのは苦労しました・・・。
たとえ、こらえるイバンで大爆発したとしても殆ど確1には持ち込めないんですよね・・・><;;
これはれいせいの方がよかったのかも・・・・・・orz
ちょっとばかり悩んだ結果、以下のような技構成になりました。

めざめるパワーは岩67

基本的な特殊技に加えて採用したのはなんとめざめるパワー・・・^^;;
実は岩67を持っているのです・・・!
原始の力より威力が高い特殊岩技は結構使いどころがあるんですよね^^
エッジとダメージが殆ど変わらないので、命中率とPPの利点を活かして安定して使うことができます。
というわけで、何とか個性を活かした育成をすることができました!
晴れパの中の対炎要員の1匹として、活躍させていきたいと思います♪
関連記事
2010.02.07 Sun l HG色違いポケモン紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
遅くなりましたが、交換会お疲れ様でした♪
そして、育成のほうもお疲れ様です(^^)
特攻もかなり高いんですね!
そして、めざパ岩はオシャレですー(>∀<)
地面技読みで出てくるリザードンなんかに交換読みで当てられたら美味しいですね♪
活躍のほうも楽しみにしています(^v^)
2010.02.07 Sun l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、度々の企画参加ありがとうございました♪
いつも本当にお世話になっています^^

★バクーダはひかえめだけあって特攻はかなり伸びましたね…!
反面、耐久面は思ったよりも高くないので、その点に気をつけて活躍させたいところです。
めざパ岩は4倍で刺さる相手が多いのでかなり使えそうですよね…!
後は引き続き交代読みの力を磨いていきたいところです。
また対戦や動画で活躍状況はお知らせしますね^^
2010.02.08 Mon l 奉行. URL l 編集
こんばんは~かな?
こんばんは~
交換会お疲れさまでした。
オニキスもスラッシュもHGにて、大事に保管してあります。
(オニキスは手持ちに必ず入っている状態^^)
二匹とも掛け替えのない相棒です。

今回は、色バクーダですね!
とても可愛いですね。
特殊アタッカーは結構、技構成に迷いますね。
めざパ岩67とは、かなりの優秀さです。
能力的にも優秀ですね~

こちらのプラチナは、最初の御三家はヒコザル君を選びました。
そして色違い伝説も狙いつつ、ポケトレもしたいと思ったため
いったん自らにげるを選択し、殿堂入り後復活させてポケトレもやりつつ、リセット作業もやる方法にしました。

あと、最近よく見かけるのですが、バトンとは何のことでしょうか?
すみませんが、教えてもらいたいです。
2010.02.09 Tue l ゼルダ. URL l 編集
>ゼルダさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、企画参加ありがとうございました!
差し上げた子も大事にしていただけているようで嬉しいですね^^*
現在育成候補のこと予定が詰まっていてちょっと忙しい状態ですが、こちらも頂いた2匹が育成できましたらお知らせしたいと思います。

★バクーダは結構可愛いですよね♪
めざパは誰にも真似できないこの子だけの個性であり長所なので、上手く使っていきたいところです。
プラチナのほうも順調に進められているようで、頑張って下さい!><*

ブログ内で行われているバトンとは、ある一定のお題に沿った質問に答えていき、それと全く同じ内容を仲の良い友人や相互リンク相手に回すことで交流を深めたり、お題の内容を広めることにも使われるコミュニケーションの1つです。
相手から回されたものに答える他にも自分で公式に投稿されたものを答えて回したり、相手が自分の趣味と同じ内容のバトンをやっていれば初コメントをするきっかけにもなったりと使われ方は様々ですね。
形式においてはユーザーが作成してFC2に投稿したものや、全く独自に作成して回しているものまで非常に多く、内容はとてもここで説明しきれるものではありません。
詳しくはFC2ブログの管理画面にもバトンのカテゴリがありますので、そちらも見てみて下さいね^^*
2010.02.09 Tue l 奉行. URL l 編集
No title
こんにちは。
返信遅れて申し訳ありませんでした。
非常に分かりやすい説明ありがとうございました。
バトンとは結構素敵なものですね!
友達になる、きっかけとなりますね^^

今回はありがとうございました。 
2010.02.20 Sat l ゼルダ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/413-34ebd310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
