--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
改めまして皆様こんにちは!
さて、下記事でも書いた通り、今日はがめさんのブログ「のんびりポケモン日記」で行われた対戦会に参加してまいりました!
結果は4勝7敗で9人中5位、残念ながら負け越しです><;;
(まず8名と1戦ずつ行ない、がめさん・CACOさん・神崎さんと2戦しているので計11戦行なっています)
(※15日追記 記載ミスがあったため修正しました)
命中不安定な技があまりにも外れ過ぎたため、途中からちょっとマズイテンションになってましたね・・・;;
それでも、こういった大人数で次々に対戦していくことなど初めての経験だったため、本当に楽しい時間だったと思います^^*
参加された皆様、どうもお疲れさまでした!

今日は対戦中に撮ったバトルビデオをダイジェストと称して、久々のバトルレポートといきたいと思います!
(撮ったと思ったら撮れてなかったものもあったため、録画の基準は完全にランダムです^^;;その点だけご了承下さい。)

1、VSがめさん1戦目 敗北
*69-36127-52430

正に催眠術に泣いた試合でした><;;
先発のリンネ(★メガヤンマ)が催眠術を外したことにより形成が一気に傾きます。
2番手のラフィリス(ナッシー)は実は未紹介の隠し玉です。
相手のじゅにちょ(ハッサム)にめざパ炎を撃つも、晴れておらず、オッカで半減され大して効果なし><;;
意表は突けましたが完敗でしたorz

2、VSウィズさん 勝利
*59-05657-81488

先発のニドキングの型が全く読めず、スカーフであることをもう1ターン早く気付ければ良かったなぁ・・・><;;
しかしニドキングが1度退いた後、ラフィリスが葉緑素無双に!
スカーフニドキングよりも遅かったのはちょっと痛かったですが、相手の火炎放射がこだわりで縛られ、3番手の貰い火のオーラ(★ヘルガー)に撃てる技がなくなり、勝負がつく前に相手が詰みました。

3、VSおにくさん 敗北
*81-97442-89344

またしても先発のぎゃらら(ギャラドス)のスカーフにもうちょっと早く気付けば・・・と、思いながらもスカーフギャラのエッジとは相性は最悪orz
最後に残ったオーラがカウンターでぎゃららを倒すも、それが精一杯でした。
起死回生のデボラを連れていけば良かった・・・><;;
おにくさん、優勝おめでとうございます!^^*

4、VSヒメクルさん 勝利
*89-61513-80511

相手のチルノ(チルタリス)の想像以上の固さでおそらく一番長引いた試合です。
相手が退くタイミングとくーデレ(アブソル)の不意打ちを警戒して補助技をタイミングよく使いながらも、今度は私の切り札であるバーレン(ヒードラン)とチルノの一騎打ちに。
鬼火と身替りを上手く使いながらマグマストームと鬼火のダメージで極限まで削り、最後は温存していたシンシア(ユキメノコ)がチルノを倒しました。
本当に接戦の一言でしたね・・・!
不意打ち読みで撃った催眠術が決まってくれたのは結構大きかったです。
今度は東方も語れる機会があるといいですね^^;;(←)

5、VSがめさん2戦目 勝利
*33-29998-91916

1戦目が不完全燃焼気味だったため、満を持して挑んだ2戦目です。
いきなりミザリィ(メガヤンマ)とつくね(ムクホーク)の相撃ちという凄い展開から始まりました!
2番手はバーレン(ヒードラン)となでしこ(ランターン)。
なんとバーレンの身替りは放電で壊れず、大地の力で特防を下げたことで2確圏内に入りなでしこを撃破!
3番手のじゅにちょ(ハッサム)は、さすがにマグマストームをオッカで半減しきれることはできず、バーレンが勝負を決めました。
がめさんに全力をお見せすることができてよかったです^^
ありがとうございました!

色々ありましたが、本当に楽しいひと時でした。
今回の教訓は、正に催眠に頼り過ぎてはいけないこと!(←)
決まると大きいですが、むしろ外した時のリスクの方が圧倒的に大きかったことが多々見られたため、今後はそれを意識してプレイスタイルを変えていきたいと思います。

今回使用した子の中で、アリシア・ラフィリスの2匹のナッシーと、シナリオでもちょっとだけ顔を出していたバーレンは、また後日紹介しますね♪
それでは改めまして、参加された皆様、どうもお疲れさまでした!
今日は本当にありがとうございました!
関連記事
2010.02.13 Sat l HGポケモンバトルレポート l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
対戦会どうもお疲れ様でした♪
久しぶりに奉行さんと対戦することができ、すごく嬉しかったです(>∀<)

2戦目の初手はあせりましたー;
スカーフいろメガネですね♪
交換でも受けきれないので、後から考えてもあれしかなかったのかなと思います(><)
そして、ヒードランの硬さにもビックリです。
無振りとはいえ身代わりさせも壊れないとは・・・
本当に完敗でした(><)
次こそは奉行さんに完勝できるように修行してきますので、その時はお願いします^^
でわ、今日は本当にありがとうございましたー♪
2010.02.13 Sat l がめ. URL l 編集
>がめさん
こんばんは^^*
こちらこそ、対戦会どうもお疲れさまでした!
私もがめさんとの対戦は非常に楽しめたと思います♪
今回は何となく先発スカーフの方が多く見られましたよね~♪
私も晴れパだけでなく、スカーフいろめがねをもう少し使いこなせるようにしたいと思います。
実はヒードランはHUのH252振りなのでそこそこ固かったりもします^^;;
またこの子も、改めて紹介しますので、是非見に来て下さいね!
私も今後はさらに精進できるよう、頑張りたいと思います!
では、今日は本当にありがとうございました!^^
2010.02.13 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/417-dc93a8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
