--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは♪
14日は更新をしておきたかったのですが帰宅時間を見誤ってしまい深夜になってしまいました><;;
日付が変わって今日は遅出なのですが、一応書き終わったら早く休もうと思います。
・・・何だか育成記事の間が随分空いてしまったような気がしますね^^;;
とりあえず、まだまだ紹介できる子がいますので、まずは先日の対戦会の反省も兼ねて、使用した未紹介の子からお知らせしたいと思います♪
まずは、双子ナッシーの片割れ、アリシアの紹介です!

アリシア♀(ナッシー♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:H252 A252 S6
個体値:H:26 A:28 B:20 C:5 D:31 S:19

意表を突いた物理ナッシー

性格・個体値・努力値を見れば一目瞭然なのですが、物理型のナッシーです^^;;
物凄く物理型の育成にうってつけの子が生まれたので、思い切ってやってしまいました(←)
ナッシーは攻撃の種族値もそこそこ高いのですが特殊のイメージが強いので、結構この型は意表が突けそうですよね。
対戦会ではCACOさんとの2戦目に登場し、まさかの葉緑素発動でリザードンを抜き、先制で相手を落とすという快挙を見せました・・・!
一応素早さは140まで上がるため、平均クラスなら抜くことができるのですが、リザードンを抜けるとは思わなかったなぁ・・・(←CACOさんスミマセン;;)
ここまで書いてしまうと技構成も想像に容易いかと思われますが、以下の通りです^^;;

大火力のウッドハンマーが魅力

何といっても晴れていなくても1ターンで使える大火力のウッドハンマーが魅力ですね^^*
普通ならこれをナッシーにはなかなか覚えさせないかもしれないですが、私は喜んで覚えさせました(←)
A振りなので大爆発の威力も侮れません。
教え技で覚えさせた思念の頭突きもなかなか役に立ってくれます。
リフストがないのにパワースワップを残してあるのですが、他に有力な候補技が思いつかなかったので、万が一に備えて威嚇を跳ね返したり積み技を奪ったりできればいいなぁ・・・と思ってます。
鋼相手にけたぐりを覚えさせる選択肢もありましたが、あまり気が進みませんでした。
H振りで防御にマイナス補正がかかっていないので、何とかパワスワを使うタイミングは対戦の中で見つけたいと思います!
関連記事
2010.02.15 Mon l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/418-97ea26b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
