--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは^^*
今日は対戦会で使用した未紹介の子の2匹目、ナッシーのラフィリスの紹介です!

ラフィリス♂(ナッシー♂) LV50
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:31 A:10 B:31 C:28 D:31 S:22

葉緑素無双を求めたもう一匹のナッシー

葉緑素を活かすために速さを追求した2匹目のナッシーです。
対戦会ではがめさんとの1戦目や、ウィズさんとの試合に登場しました。
しかし速さを追求したといっても、最速にしてしまうとめざパ炎が得られなくなってしまうので、その点の調整が難しかったですね・・・;;
その上対戦会前に育成は完了していたのですが、先に紹介してしまうとめざパがバレてしまうので、ちょっと遅れての紹介となりました^^;;
以下が技構成となっています♪

粘っためざパは炎59

HDVの親のDを固定させてめざパ炎を延々と粘っていたのですが、一致性格高個体を維持しながらの威力は59が限界でした・・・><;;
めざパ粘りは思った以上に難しいですね・・・!
ましては炎は幅が狭く、相当厳しい難関だったと思います。
しかし晴れ状態では葉緑素が発動し、ソーラービームを1ターンで撃つことができ、しかもハッサム・フォレトスは晴れ補正のめざパ炎で確1、他の鋼ポケモンは確2で倒すことができ、何よりも晴れていることが活躍の絶対条件となっている子です。
がめさんとの対戦ではハッサムにめざパ炎を撃ちましたが晴れておらず、オッカで半減されるという残念な結果に終わりましたが、今後は私自身がもっと活躍できる環境を作れるようにしたいと思います!
改めましてラフィリスと対戦して下さった皆様、どうもありがとうございました!^^*
関連記事
2010.02.17 Wed l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ナッシー強いですね!
こんばんは♪
今回はナッシーですね!
やっぱり、性格が無邪気ですから素早さを生かしたいですよね。
めざパ炎はかなり使えると思いますよー
個体値もほぼ完璧と言ったところです。
記事に書いてあるとおり、日本晴れと組み合わせればかなりの物ですよ^^
2010.02.19 Fri l ゼルダ. URL l 編集
>ゼルダさん
こんばんは♪
ナッシーは大爆発を活かすからこその無邪気だったので、欲を言えばAの個体値がもう少し欲しかったのですが、3Vの素晴らしい判定はやはり強力なので、今度は晴れさせてから出すまでのタイミングを研究したいところですね^^*
2010.02.19 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/420-3aafb824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
