--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
改めましてこんにちは♪
さて、本当に最近色々と消化不良気味なのですが、こちらも頑張っています^^;;

Music Makerの作業風景

作成中のリンの新曲「天真爛漫」のVSQファイルをWAVE書き出ししてMusic Makerに読み込ませ、テンポを合わせてエフェクトをかけ、伴奏のフレーズ作りに入りました。
現在イントロのギターとドラムパートをほぼ確定させたところです。
(過去記事にまっさらな画面写真が載ってますので、よろしければそれと上写真を見比べてみてくださいね)
今までのフリーソフトとは本当に勝手が違うため、初挑戦でここまで来るのに実は相当苦労しましたが、それに見合った仕上がりになりそうで本当に私自身も今から完成が楽しみなんですよね^^;;
中でもエフェクトの質が今までとは全然違うことにビックリ!!
できれば今すぐにでも聴いて頂きたいくらいなのですが、完成はもうしばらくかかりそうですね・・・><;;
DSの作業と違って休日を利用しないととても時間が取れない上、その時のモチベーションに相当左右されているので、そろそろ早く完成させることを目指してスパートをかけたいところです。
できれば3月中!・・・遅くても4月のボーマスまでには仕上げたい!!!
目標を決めた方が危機感が高まりそうですね^^;;

しかし、リンでここまで綺麗にエフェクトがかかるので、ミクのデータを読み込ませたらどうなるんだろう・・・?
などと、まだ先のことを脳内妄想したりもしてますが、一度ははミクソロも作ってみたいと思ってます^^
関連記事
2010.02.17 Wed l VOCALOID l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんわー
ブログに来てくださってありがとうございました!
ボーカロイドって作るの大変そうですよね・・・
自分には無理そうw

あと、相互リンクお願いできますか?(突然ですがw


2010.02.18 Thu l ヒメクル. URL l 編集
>ヒメクルさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、お越し頂きありがとうございます♪

私も分野は違えどうp主の1人で、ボカロは音楽経験と参考書、Webで色々調べながらようやくオリジナル曲を1つ完成させたレベルなのですが、やっぱり難しいですね・・・><;;
それでもやはり作り上げた時の達成感と聴いてもらった時の感想を聞くのが好きなので、今後も頑張っていきたいと思います!

相互リンク了解しました!
トレーナー兼動画投稿者の方との交流は私としても大歓迎で、また今度は動画の感想なども述べに行きますね♪
これからもよろしくお願いします!^^*
2010.02.18 Thu l 奉行. URL l 編集
No title
ご無沙汰していますリュードです
リンちゃんの新曲ですか!

大変そうですが
ぜひ楽しみに待っています!
2010.02.20 Sat l リュード. URL l 編集
>リュードさん
こんにちは!どうも御無沙汰です^^*
オリジナル2作目はリンのソロで、かつ記事の通りソフトウェアを変えて作っている最中です。
完成しましたらまたお知らせに行きますので、ご視聴よろしくお願いしますね!

また、コミュの生放送には都合がつかずに顔を出せていない状態ですが、いずれ伺おうと思っていますのでその時はどうぞよろしくです♪
2010.02.20 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/421-05077895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
