--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは♪
2月ももう終わりに差しかかっていますが、最後が連勤のため更新ペースとプレイペースが若干落ち気味な今日この頃です^^;;
とりあえず、育成予定の子をもう数匹育成したらまたバトレボに潜って動画をあげてみようと思っているのですが、ここにきてまた別の色違いが狙いたくなってしまったという困った病気が発症(←)
・・・なんといいますか重症ですね><;;
(今日はタイトルがいつになく意味不明なので妄想癖だけは絶好調のようですがw)
とりあえずは育成候補の子の育成を優先でやってくかと思います^^;;

今日の紹介は晴れパ第2の日本晴れ要員として育成したダーテングです!

フェイル♂(ダーテング♂) LV50
性格:さみしがり(攻撃↑・防御↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252 C206 S52
個体値:H:31 A:26 B:31 C:14 D:27 S:29

先発日本晴れ要員のダーテング

普段はあまり育てないさみしがりな性格の両刀型なので努力値調整と技構成に結構迷いましたね~;;
まずSは葉緑素発動で最速マルマイン抜きの調整にしてあります。
晴れパの先発として登場し、相手雨パ先発のマルマインとぶつかることも十分あり得るため、用心に越したことはないですね^^;;
先制で挑発が飛んでくるかもしれないですが、それはもう読むしかありませんね><;;
Hは振らなくても割と高めなので残りの努力値をCに振り、両刀の技を活かせるようにしてみました。
技構成は以下の通りです^^

最近では大爆発が定番化の傾向ありw

タスキで先制の一撃に耐えて確実に日本晴れ+葉緑素発動。
前述もしていますが、日本晴れ発動前に挑発を受けないことを祈るばかりですね^^;;
1ターン目に相手交換か補助技でタスキを消費しなければ2連続先制爆発も可能、味方につなぐだけでなく、それなりに戦うこともできます。
だましうちは不意打ちの方が最近使われている割合が多いのでどちらにするか迷いましたが、葉緑素発動後は高確率で先制をとることができ、不意打ちは読まれることで安定性に欠ける点から、まずはだましうちを使ってみることにしました。
まだ実戦前なので何とも言い難いですが、もしかしらた変更するかもしれませんね。

・・・しかし最近育てた子はナッシーといい、ダーテングといい、晴れパ爆発要員がやたら増えてきていると実感し始めた今日この頃ww
そもそもの始まりは、大爆発を覚えたダーテングを親に使ってタマタマを大量孵化したところだったんですけどね^^;;
関連記事
2010.02.25 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/424-d0967a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
