--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
改めまして皆様こんにちは。
さて、今回の記事は下記事を書いた直後の出来事なので正直私自身もまだ動揺しています。
私は現在進めている育成と並行して、サブロムのダイヤの片方をリセットし、ある固定伝説の色違いリセットをやっていました。
(注:私はわけありでダイヤのロムを2枚持っています)
シナリオ高速クリアはさすがに少ししんどかったのですが、絶対やり遂げようという気持ち一筋でプレイ、そして衝撃的瞬間に立ち会うことができようとは・・・・・・。

★☆キラーーン★☆

火山の真の主との遭遇

遂に念願の★ヒードランが!!!
うおおおおおおおおおーーーーーー!!!!!
これは熱いーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

(焦りのあまり写真が若干おかしいですが、演出だと思って下さい;;)

続きは追記へどうぞ!!
ヒードランの色違いはブラウンのボディがますます赤みを帯び、より一層熱さを増した色でした。
はっきりした色違いに比べれば若干分かりにくい方かもしれませんが、私は一目でわかりました。
さあ、戦闘態勢へ・・・といきたいところですが、いきなり誤算が・・・!!

「・・おかしい、今回のパレスは性格無補正のLV70ヒードランの素早さを抜けるように調整したはずなのに相手の方が早いなんて・・・!!! ということは・・・・・・」

間違いなく控え目シンクロ失敗!!><;;
そして素早さ補正の性格!!!


一転して状況は不利に・・!!
先手を取られてしまってはパレスでは太刀打ちできないため、ナイトヘッドを3発当ててプラチナから連れてきたシナリオ用パルキアと交換し、ひたすらボールの嵐!!!
しかし捕まらない!!!><;;
冷静さを欠いてPPを数えていなかった上、出しているのはプレッシャーのパルキアなのでいつPP切れで自爆されるか時間の問題・・・・・・!!!

仕方がない・・・!! マスターボール!!!
大事なのはゲットしたボールじゃない!!
やり遂げたという結果なんだーーーーーーーーー!!!


色違い図鑑のヒードラン

いやったあああああああああーーーーーー!!
(しかしマスボはちょっと残念orz)

色違い図鑑までもが非常に分かりにくかったので、とりあえずいつものテンプレでもう一度撮り直した写真を載せます(←)

ガーネット♀(★ヒードラン♀) LV70
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:無振り状態
個体値:H:30 A:2 B:18 C:1 D:12 S:25

♀のヒードランは結構嬉しいですね!

これなら何とかわかりそうですね^^;;
ボディがますます赤く、そして濃くなった念願の色違いヒードランです!
とりあえず、性格はようきじゃなくて一安心の一言・・・・・・;;
個体値もそれ程高い訳ではないですが、HUがあるので全然OKですね。
とりあえずは素早さ補正を活かすためにスカーフフルアタ型で育成しようと思っているのですが、来月配信される噴火ヒードランとどのように差別化するかが課題になりそうです。

最後に、今回のリセット数は、1910回でした!
何と2000回以内で3度目の固定リセット成功です・・・!!
終始マックスパワーのテンションでお送りしましたが、結果としては最後のボールのプレッシャー感に負けた感じが否めないんですよね・・・^^;;
前述もしましたが、大事なのはゲットしたボールではなく、やり遂げた結果であると思いたいです;;
関連記事

2010.02.25 Thu l 色違いポケモンゲット・固定リセット l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

おめでとうございます!
こんばんは♪
★ヒードランおめでとうございます。
正直言って、かっこ良すぎて感動中ですww
最高の炎ポケに見えます!
シンクロは案外難しいですよね。。。
僕もボールより、努力の方が大切だと思いますよ^^
努力は自分を裏切らないですよね


こちらは、Ptで★ギラティナ狙ってがんばってますよー
あと、100円ショップに行ったらカウンターが売っていたので二つ買いましたよ!
教えていただきありがとうございます。

では、育成の方も頑張ってくださいね。
今年は高校入試ですわ~
2010.02.25 Thu l ゼルダ. URL l 編集
キャーおめでとうございます!
伝説色違い固定リセット成功おめでとうございます。
実は私も昨夜にミュウツーで成功しました!しかもリセット回数は奉行さんと同じ2000回未満。
ですので奉行の喜びが手に取るように分かります。
本当におめでとうございます!!
2010.02.25 Thu l CACO. URL l 編集
こんばんわ(^^)
おめでとうございますー(>∀<)
少し明るい色のヒードランなんですね!
初めて見ましたー(^∀^)
わたしも奉行さんの幸運にあやかって・・・
S補正で個体値も高いのでスカーフ型がぴったりですね♪
育成のほうもがんばってください(^^)
でわ、本当にお疲れ様でしたー。
2010.02.25 Thu l がめ. URL l 編集
コメント感謝です!
皆様こんばんは!
コメントありがとうございます♪

>ゼルダさん
ありがとうございます!
★ヒードランは本当にカッコイイですよね…!
シンクロは失敗でしたが育て甲斐のある性格なので一応一安心です^^
できることならマスボに頼りたくなかったのですが、やはりリセットをやり遂げた結果をもう少し重んじたいと思います。
Ptのリセットも入試もがんばって下さいね♪

>CACOさん
ありがとうございますー♪
ヒードランはとにかく好きな伝説の一匹なので本当に嬉しいですね^^*
CACOさんのミュウツー固定リセット成功記事も読ませて頂きました!
おめでとうございます♪^^*
私の過去の結果もそうでしたが、結構2000回以内で出たケースは多いのかもしれないですね。

>がめさん
ありがとうございます!
今回のヒードラン固定リセット成功は本当に嬉しいです!^^*
ヒードランの色違いは通常色よりも明るめの赤で結構綺麗ですよね^^
S個体値も結構高く、スカーフ型で役割を果たせそうなので、じっくり育成してみたいと思います!
がめさんの次の固定リセット成功のお知らせも楽しみにしてますね^^*
2010.02.26 Fri l 奉行. URL l 編集
わはー
伝説色違いを粘る根気などない男が参上しました。
「先が見えない」のが好きでないもので。

しかし、1910回・・・
年号のように見えてきます(
皆さんよくがんばれるなぁ・・・
やっぱり「愛」なんでしょうなー
特攻T素早さVヒードランを粘れたのもきっと奉行さんのおかげですね。うん、きっとそうだ。

俺も色を狙ってみましょうかね・・・
それでは、お疲れ様でした!
2010.02.26 Fri l 神崎. URL l 編集
>神崎さん
どうもこんばんは!
私もどちらかというと、「先が見えない」ことは好きじゃないんですよww
その代わり伝説色違い固定リセットは、「いつかは結果の出るもの」と割り切ってやってましたね(←)
やはりこれは情熱と愛情の成せる業だと思いたいです。
最速ヒードランの記事も読ませていただきました!
おめでとうございます♪
もし私がきっかけで色粘りをやってみようと思ったのでしたら是非教えて頂けると嬉しいですね^^

それでは、コメントありがとうございました!
2010.02.27 Sat l 奉行. URL l 編集
あれ?コメント書いたと思いきや書けてなかった(´・ω・`)
ヒードランおめでとうございます
しかし、携帯からだとわかりにくい・・・
通常のヒードランも持ってないからなぁ・・
他のポケモンにも言えますがもっと劇的に変わって欲しいものです

なんとなくヒードランにはダークボールが似合うと勝手に思ってますww
パルキアの特性は、リアルにも影響を及ぼす。なるほど空間を司るとはそういう意味だったんだー!!

ACが残念すぎる個体値ですが、腐っても色違いですからねぇ
こっちは二刀流。あちらは特殊1本で行くのはいかがでしょう?
こいつもフレアドライブが欲しいですよね……ハッ!新作ではフレアドライブが教え技になるのか!?

なんかスミマセン
最後にもう一度色ヒードランおめでとうございます!
それではノシ
2010.02.28 Sun l スケア. URL l 編集
>スケアさん
こんにちは♪
ヒードランの色違いは見慣れていない人はかなり分かりにくいですよね^^;;
むしろ一目でわかった私の方がおかしいのではと思ってます(←)

確かにヒードランにはダークボールが似合いそうですよね!^^*
実は今回もダークボールでの捕獲を試みていたのですが、あえなく失敗orz
LV70ヒードランの猛攻に耐えられる手持ちがパルキアしかいなかったのですが、その結果リアルにまで空間の影響が及ぼされてしまいましたね^^;;

実は対戦考察Wikiのヒードランの二刀型はメリットがほとんどないことから現在削除されているんですよね^^;;
私もそれについては同感で、攻撃補正なし性格であっても物理技は大爆発があればいいと思います。
仮に新作でフレアドライブが追加されても攻撃はブースターやエンテイ、バクーダほど高くない上、金属音があるので戦術次第で特殊受けも突破可能、そしてやはり炎タイプ最大の特攻は安泰なので、二刀型は今後も流行りそうもない気がしますね・・・・・・。

折角の御意見ですがお受けできずにこちらこそスミマセン><;;
育成結果の記事でもう少しわかりやすく原色と比較した写真を載せる予定ですので、よろしければ見に来て下さいね。
それでは、コメントありがとうございました!
2010.02.28 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/425-3d9e3590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
