--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
2月もいよいよ今日で最後の一日となりましたが、なんと今日は津波警報のアナウンスという稀に見る事態で目が覚めました・・・。
チリ地震による津波注意の影響か、今日は通勤に使っている電車は完全にストップ、しかも神奈川県内の私が住んでいる市内の近隣区域に避難勧告がでるという大騒動に・・・!!
(ちなみに私の自宅はギリギリで勧告外です)

・・・休日なのでもう部屋から一歩も出ていないのですけどね^^;;
津波があってもなくてもやっていることは変わらないのですが、今日が出勤だったらと思うとゾッとします><;;
いつもながらこんなところで運を使わなくても・・・・・・。


さて、気を取り直して、今月最後の育成紹介は、先日ポケトレでゲットした★タネボーの育成結果を紹介したいと思います!
まずは、1進化目の★コノハナの写真も載せますね♪

★コノハナはオレンジの仮面w

マグリット♂(★ダーテング♂) LV50
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C252 S252 B6
個体値:H:22 A:24 B:23 C:23 D:19 S:31

赤みが増した★ダーテング

髪に黄色味がかかってボディが濃くなった★ダーテングです^^
ダブルスロットポケトレの色違いはなかなか貴重なイメージがあるので強力に育ってくれて嬉しいですね☆
葉緑素なのでSは調整の選択肢もありましたが、デフォルトが最速なので晴れなくても戦えるように努力値は完振りしてみました。
この子も進化させてしまうと思いだすことができない技があるので構成に結構迷いましたが、一応技構成は以下のように決めてみました。

今回はフルアタ構成

迷った部分は神通力を入れて格闘に対抗できるフルアタにするか、悪巧みを入れて積み型にするかというところですが、まずはフルアタで試してみました。
現在の晴れパは攻撃範囲の広い子が少ないので、意外と多数のタイプの技を覚えられる子は重宝しそうな感じがしますね。
しかもダーテングは先発晴れのイメージが強いので、挑発をかわせるのはフルアタの利点だと思います。
耐久に難があるのは変わらないので、タスキ消費、リーフストーム使用後はやはり大爆発ww
戦術は組み立てやすいのですが弱点が多いので、パーティの組み合わせが一番の課題となりそうですね^^;;

それでは、今月も一カ月ありがとうございました!
来月もよろしくお願いします!^^*
関連記事
2010.02.28 Sun l HG色違いポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
地球の反対側の出来事でこんなに影響が出るなんて、自然ってやっぱり恐ろしいモノなんですね。何事もなければよいのですが;

通常色よりテングってぽさが増しましたね。
強い色の子をみると、自分もポケトレ頑張ってみようって気になります。フルアタの範囲の広さも魅力ですよね。

来月もよろしくお願いします。

2010.02.28 Sun l アズキ. URL l 編集
>アズキさん
こんばんは~♪
今回の津波は本当にびっくりしましたよね・・・!><
近頃は自然災害の予兆が目立っている感じがあるので、本当に何もないことを祈るばかりです。

★ダーテングは通常よりもインパクトが増して天狗っぽくなりましたよね^^
ダーテングの神通力はメインウェポンと範囲が被らないので、どうにか上手く使いたいところです。

こちらこそ、来月もよろしくお願いします!
今度はこちらからもコメントに伺いますね^^*
2010.02.28 Sun l 奉行. URL l 編集
カッコイイ!
こんばんは!奉行さん(-^〇^-)
今日は津波の事で大騒ぎ・・・私はテレビで知ってビックリしました! もし勧告内だったら大変でしたね(-o-;)


★ダーテング育成完了したんですね☆
天狗の風格が増した感じがします!あと進化前も、面白い色使いでかわいぃです♪♪
技構成もなかなか活躍できそうですね☆
あっ!あと★ヒードランおめでとぉございますV(^-^)V

それでは(^∀^)ノ
2010.02.28 Sun l シュナ. URL l 編集
>シュナさん
どうもこんばんは♪
今日の津波警報は本当にビックリでしたよね・・・><;;
私は割と海に近い地域に住んでいるので、大地震の予兆とかは本当に洒落になりませんorz
勧告外ではありましたが、近くでアナウンスが聞こえるほどだったので、全然他人事ではありませんでしたね・・・。

さて、★ダーテングは本当に風格が増した感じがしますよね!^^
進化前のコノハナは何だかオレンジの仮面をつけているようなところが気に入っていたりします^^*
フルアタの技も上手く使えるよう、頑張りたいですね!
★ヒードランゲットのお祝いコメントもありがとうございました!
育成結果も載せますので、是非見に来て下さいね♪^^*
2010.02.28 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/426-0f981632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
