--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
昨日はちょっと日頃の寝不足が響いたため、少し早めに寝てしまいました^^;;
2件の交換予定は無事に終えられることができてよかったですね♪
改めまして、どうもありがとうございました!

さて、今日は★ドンファンの育成結果を紹介したいと思います!

アグリード♂(★ドンファン♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:19 A:11 B:13 C:3 D:26 S:15

自然遭遇で出会った★ドンファン

ゲットから少し間が空いてしまったので改めてお伝えしますが、1月31日シロガネ山で自然遭遇しました!
1つのロムで2匹の自然遭遇を捕まえたのは初めてかもしれないですね・・・!
(ちなみにPtでの2匹目の自然遭遇は記事では書いていませんがハードマウンテンダブルバトル中に出てきた★マタドガスだったのですが、バクのネンドールがサイコキネシス一撃で倒してしまい、その日以来バクのことが大嫌いになったのはここだけの話ですw)

個体値はそれほど高くないのですが、なかなか実戦で通用しそうな能力値に育ってくれてよかったですね^^*
素早さはロックカットで130族抜き調整をしようかと思ったのですが、以前プラチさんに完振りで無補正スカーフ85族を抜けることを教えて頂き、調整との差もほとんどなかったのでこちらを採用することにしました!
その節はご意見どうもありがとうございました!^^*

そして技構成は以下のように決めてみました!

ライバルには覚えられない技で差別化

ロックカットを軸にライバルとの差別化を計ったセミフルアタ構成です。
カバルドン・マンムーはタネばくだん・ロックカットを覚えることができず、ドサイドンは同じくタネばくだんを覚えられません。
これらのライバルには種族値で劣っているのでこういった差別化が結構重要になってきそうですよね。
ただ、これと全く同じ技構成ができる子にドダイトスがいるのですが、ドンファンはドダイトスにABの種族値で勝っており、氷を4倍で受けない利点があるので決して劣化にはなりません。
こういった、一匹の子が持ちえる可能性を限界まで見てあげてこれからも育成を行いたいところです^^
関連記事
2010.03.04 Thu l HG色違いポケモン紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
自然遭遇したことないなぁ・・・
他に運を使った覚えもあまりないのですけれど。

ドンファン、タネばくだん覚えるんですねぇ。
そのタネ、いったいどこから・・・


余談ですが、
妹が★カラサリスと自然遭遇したときにボールを持っていなかったというのを見て、「ボールは常に持ち歩く」ということを覚えました。
2010.03.04 Thu l 神崎. URL l 編集
こんばんわ(^^)
★ドンファン育成お疲れ様でした(^^)
無補正スカーフ85族抜きですかー。
実はちょうどその値の子がうちいるので恐い存在になりますね(゜∀゜)
そして、種爆弾はこの子の特徴のひとつですよね♪
わたしは水ポケを使うことが多いので、結構イヤな存在だったりします(><)
今回も奉行さんの育成大変参考になりましたー(^^)
2010.03.04 Thu l がめ. URL l 編集
コメント感謝です!
皆様こんばんは!
コメントありがとうございます♪

>神崎さん
自然遭遇は本当に運ですからねぇ・・・^^;;
無理に狙うよりもあまり深く考えない方が出会えるのかも知れませんね^^

私もドンファンがタネばくだんを覚えることは調べるまで知りませんでした(←)
もしかしたらダ○ボのように耳の下にタネを隠したりしてるのかもしれませんね^^

自然遭遇時にボールがなかったとは・・・・・・><;;
私は全く考えていなかったのですが、実際その場面があったらちょっとやりきれないですね^^;;

>がめさん
無補正スカーフ85族は意外といそうな感じがしますよね♪
すいすいと見せかけて実はスカーフスナイパーだったキングドラとか、がめさんのパーティでいそうな子は何となく想像がつくような気がしますね^^;;
タネばくだんは差別化のための重要な技ですが、不一致で攻撃に補正がないので、どうしても達人の帯が必要になってきそうな気がします。
どこまでがんばれるか、今後は見極めたいところですね!^^
2010.03.04 Thu l 奉行. URL l 編集
こんばんは♪
こんばんは♪
おぉ!!!
それは、奉行さんの自然遭遇★ドンファンではないか!
自然遭遇で★マタドガスも出ていたのですか!
★マタドガスはドンマイですが←バク~なっなんということを!
本当にすごいですね^^

ドンファンならではの、技構成ですね!
色々参考にさせていただきます。

でわでわ~
2010.03.04 Thu l ゼルダ. URL l 編集
>ゼルダさん
こんばんは~♪
★マタドガスが出たのはプラチナメンバーでヒードランを育成する前なので、もう1年くらい前だったと思いますが、ゲットに成功していたら記事としてあげていたかもしれません^^;;
バクのネンドールはよく乱数で相手を倒し損ねることがあるのですが、何故あの時に限って…><;;

★ドンファンは、とりあえずはスピンに頼らない差別化を目標に育ててみました。
よく差別化の筆頭にスピンがあげられることが多いですが、それだけではちょっと物足りないですよね…^^;;
どうにか上手く活躍させたいところです。
2010.03.04 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/428-473057d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
