--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は休日でしたがあいにくの雨模様・・・orz
しかし私はこんな中でも買い物に出向いていました^^;;
あれですね、新作を前にしたオタクはどんな環境下でもめげずに足を進めるという・・・(←オイ)
それはともかくとしまして、今日は購入してきた新作の紹介をしたいと思います♪

本日発売の新作「ポケモンレンジャー光の軌跡」

最初はこちらですね、本日発売の新作「ポケモンレンジャー 光の軌跡」
以前の記事でも書きましたが、噴火ヒードランの厳選がとにかく楽しみでつい勢いで買ってしまいました^^;;
私自身レンジャーシリーズはプレイ経験も知識も全くありません><;;
とりあえずちょっとだけプレイを進めてみましたが、なかなか面白そうなストーリーとゲームシステムですね。
パッケージにも登場しているウクレレピチューがちょっと可愛過ぎるのではないでしょうか?^^;;
まずは18日までにできる限りのペースで進めておきたいところです。

水樹奈々さんのなのは曲新譜の2枚

こちらは水樹奈々さんの新曲、「PHANTOM MINDS」「Silent Bible」の2枚です。
前者は「劇場版魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」、後者は「PSP版魔法少女リリカルなのはAs POTABLE-THE BATLLE OF ACES-」の主題歌です。
昨年末の紅白歌合戦に初出場してから一段と有名になった水樹奈々さんですが、私は本当にこの方のなのはソングがシリーズを通して大好きなんですよね~♪
実は最近では職場の有線でこの2曲に加え、紅白で歌った「深雪」をよく耳にするのですが、ウチの客層は割と高齢者が多いので、わかるのかな~と、ちょっと疑問が^^;;
この2つも育成の合間などに聴きながら、時には癒されたり、気合いを貰ったりしています。
映画は残念ながら見に行けなかったのでDVDを待つことになったのですが、これからの奈々様の活躍も期待しています!

なのはシリーズ、初のゲーム化!

そしてもちろん、こちらも購入しました!
「Silent Bible」が主題歌に使われた作品、「PSP版魔法少女リリカルなのはAs POTABLE-THE BATLLE OF ACES-」初回限定リリカルボックスです!^^*
(注:予約して発売日に買ったもので、本日購入ではありません)
シリーズ初のゲーム化ということで、私はチェックを見逃しませんでしたね~♪
何といってもPSPのゲームとは思えない箱の大きさが魅力です^^;;

とりあえず生中!(二杯目)ゲームの木曜日でこのゲームが紹介された放送も私は見ていました。
ゲストの高橋美佳子さんが第3期でクロノの役を取られた~みたいなことを言っていたのが面白かったですね^^;;
(杉田さんの立場涙目?)
結構色々なところで評判を聞く限り、格ゲーというよりはキャラゲーと言われていることが多いようですが、やはり操作もそれ程難しくなく、フルボイスでキャラの見どころを余すことなく再現している点から、やっぱり私もキャラゲーだと思いますね^^;;
ちなみに私はこの作品を買ってからPSP用のイヤホンを新しく購入しました。
ポケモンに限らず気分の向いた時に移動中などにボチボチプレイを楽しんでいます。

とまあ、こんな感じでポケモン本編の育成以外のホビーも最近は楽しんでいます^^
また気が向いたら、趣味情報はお知らせしたいところですね。
関連記事
2010.03.06 Sat l 日記・閑話休題 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは♪
こんばんは♪
おぉ!
ポケモンレンジャー光の軌跡買いましたか!
僕は金欠で。。。
小遣い待ちです。。。

僕もやったことがないですが、パッケージを見るととても楽しそうで、深そうです。
僕も金に余裕が持てたら買う予定です。
ストーリーガンバです!

でわでわ~
2010.03.06 Sat l ゼルダ. URL l 編集
>ゼルダさん
こんばんは♪
レンジャーシリーズはダンジョンシリーズと同様にストーリーがかなりドラマチックに作られているようですね^^
とりあえずは18日の配信までにストーリーをできるだけ進めたいところです!
2010.03.07 Sun l 奉行. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.07 Sun l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/429-4e01252b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
