--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは~♪
あれからはHGの育成はちょっと中断し、レンジャーのプレイに励んでいますw
仕事の合間を見てやっているのでそれ程早いペースではないのですが、現在ライコウをサインで呼び出せるようになってから古い屋敷の調査に行く手前で、プレイ時間は3時間54分です。
次の休みには友人と例大祭の打ち合わせもしなければいけないので、しばらくはプレイと更新速度はゆっくりペースになりそうな予感がしますね^^;;

今日はレンジャー購入前に育成が完了していましたが、未紹介だった子の一匹の紹介です^^
交換会でシュナさんから頂きましたチルットのエアリを育成してみました!

エアリ♀(チルタリス♀) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:H252 D214 S44
個体値:H:31 A:25 B:27 C:27 D:31 S:31

頂いたチルットのエアリは立派に育ちました!

本当にいつも優秀な子をありがとうございます!^^*
前の2匹同様、立派に育ちました♪
エアリも同じように今後のバトルで活躍させていきたいところですね!

今回のコンセプトはパワスワ遺伝のおだやかなチルットだったんですが、パワスワ型を調べてみたところ、おだやかよりもひかえめやおくびょうでアタッカーとして使われることが多いみたいですね^^;;
ですが、特殊流しの育成でも十分通用しそうな感じがしたので、努力値は素早さを無振り85族抜きに調整して残りは特防に。
技構成は以下のようになりました!

パワスワと流星群のコンボは流しに使用

流星群はまさに必須技、これがないとパワスワ型は成り立ちませんね^^;;
もう1タイプとして竜半減の鋼に有効な大文字を使用。
PPが若干低めかもしれませんが、ここは火力を優先しました。
何気に晴れパの中では弱点であるドラゴンに対抗すると同時に大文字の威力も上がって一石二鳥ですね♪
最後の補助技はみがわり・ねむる・はねやすめの中で結構迷ったのですが、みがわりに決めました。
回復技で持久戦を狙ってみてもよかったのですが、攻撃技のPPが先に尽きそうだったのがちょっと気になったんですよね・・・^^;;
手順としては、流星群使用後⇒パワスワ使用⇒相手交換⇒みがわり使用といった感じにうまい具合に特殊流しができればと思います。

余談ですが、チルタリスの連れ歩きが余りに可愛かったので一枚記念に撮ってみました><*

ゲームコーナーで可愛く踊ってます^^*

ゲームコーナーでは何とノリノリでダンスを踊ってくれます><*
通常の連れ歩きもかなり愛嬌のある姿をしていますが、これはかなり可愛いリアクションですよね!
他にもダンスを踊ってくれる子はいるのですが、やはり私はチルタリスのダンスがイチオシだと思います!^^*
あ~・・・黄色い★の子狙いに行ってみようかな~・・・(←病気発症)

改めまして、交換して下さったシュナさん、どうもありがとうございました!
どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪
関連記事
2010.03.08 Mon l HG育成ポケモン紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんはー!
連れ歩きのチルタリス可愛すぎますねっ!
まだポケモン初めて間もないときに、初めてチルタリス見て一目惚れしたなぁ・・・w(しみじみ)
ダンスもかわいすぎますっ!ぜひ黄色い子の踊りをっ!w
チルタリスパワスワ遺伝してたんですかっ!面白そうな子ですねー!(そして晴れパに入れ込むのですね!面白そうっ!)
活躍を期待してますっ!

ではではお邪魔しましたー!


2010.03.08 Mon l うにちょ. URL l 編集
エアリですね♪
こんばんは奉行さん!
エアリ育成して頂けたんですね☆
育った姿が見れて嬉しいです♪

うまく活躍してくれるのが楽しみですなぁ(^w^)


連れ歩きかわいぃですよねぇ☆
ゲームコーナーで踊ってくれるとは、知らなかったので私も連れてってみます(≧∇≦)


エアリの紹介ありがとぉございました♪
それでは(^∀^)ノ
2010.03.08 Mon l シュナ. URL l 編集
コメント感謝です!
皆様こんばんは!
コメントありがとうございます♪

>うにちょさん
連れ歩きのチルタリスは本当に可愛いですよね!><*
私もルビープレイ時はチルットが進化してドラゴンタイプに変わった時にかなり驚いたような覚えがあります^^;;
おお、黄色い子の踊りのリクエストが!
これは狙いに行くしかなくなりましたね~♪^^
パワスワは他のドラゴンには覚えられない重要な差別化技の1つですね。
どうにか晴れパの中で活躍の場を作ってあげたいところです!

>シュナさん
紹介が遅くなりましたがエアリを無事に育てることができました!
こちらこそ本当にいつも優秀な子をどうもありがとうございます♪^^
活躍させてあげられるよう、頑張りたいところですね!

この子の連れ歩きは本当に可愛いですよね!><*
ゲームコーナーでは他にも鼻唄を歌ってくれることがあるので、リアクションを見るには結構オススメの場所だと思います。
是非一度行ってみて下さいね!^^

改めまして、こちらこそ今回はありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね♪
2010.03.09 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/430-782d4893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
