--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明日から週末にかけては連勤+例大祭のため通常更新が厳しくなりそうなので、今日の内にもう一つ更新したいと思います。
CACOさんから頂きました★イーブイの育成がようやく完了しました!^^

レッカ♀(★ブースター♀) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:A252 C44 H214
個体値:H:12 A:15 B:11 C:7 D:0 S:6

★ブースターは立派に育ちました!

難しい裏庭ポケトレの★イーブイでしかも貴重な♀の子とは・・・><*
交換本当にありがとうございました!

非厳選の子ではありますが、長所の攻撃は最大値と比べると差はわずか9。
レベル50戦では個体値の差ほど能力値の差は大きくないですね。
そして非厳選の子に厳選の子とも戦えるように役割を持たせてあげるにはやはり努力値調整!
私は決して野生産の子を差別したりはしません。
今回はH振りメタグロスをオーバーヒートで乱1で倒せるよう特攻を調整しました。

ブースター->メタグロス
威:140 タ:ほのお/特殊
攻:109 - 防:110 (HP:187)
ダメージ: 158~188
(割合: 84.4~100.5%)


タスキで相手の先制攻撃に耐え、メタグロスを撃破できる圏内にいれば意外と他のポケモンとも渡り合えそうな予感がしますね^^
その他の技構成は以下のように決めました!

とにかく大火力技を当てるのが鍵

やはり残りの技枠には必然と物理技上位が入ってきますね。
炎のキバは威力が最大威力の恩返し以下である上、オバヒのダメージにも及ばなかったのでやはり外しました^^;;
もともと素早さは遅い上性格の補正もあるので後攻は仕方のないことですが、タスキで相手の一撃に耐えて反撃、倒し損ねた相手には電光石火!
といった感じで、短期決戦のプレイングを常に心がけたいと思います!

改めまして、交換して下さったCACOさん、どうもありがとうございました!
今度は活躍状況もお知らせしたいところですね^^*
関連記事
2010.03.09 Tue l HG色違いポケモン紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

初めまして^^;
初めまして^^


前々から奉行さんのブログを見ていたのですが
奉行さんはホント写真の撮り方上手いですよね☆

どのように撮っているのか教えて欲しいです><
2010.03.09 Tue l ふぁるこん♂. URL l 編集
>ふぁるこん♂さん
初めましてこんばんは!
訪問&コメントありがとうございます^^*

写真を褒めて頂きありがとうございました^^*
撮り方ですが、私はデジカメを持っていないので、すべて携帯で撮ったものをPCのメアドに送ってアップしたものですよ^^;;
携帯の横画面のカメラモードからズーム・フォーカス調整を行って撮っているくらいで、細かい変更などは一切やっていません。
なので、大きさもすべて同じものになっています。
一番気をつけていることは、光が過剰に当たらないように撮る場所を考えていることですね^^

また、初コメの方に恐縮なのですが、記事の内容以外の質問は極力サイドメニューのBBSで行って頂けると助かります><
ご理解よろしくお願いしますm(--)m
2010.03.09 Tue l 奉行. URL l 編集
立派になって・・・><
こんなにも立派に育ててくれてありがとうございました。
親として嬉しい限りです。あれから配布イベント以外の場でも色違いイーブイは売れて行き、それぞれの里親の元でこうして可愛がられていると思うと心があったまります。
わたしも頂いたポケモンが溜まりすぎて・・・育成しなきゃいけないのに。
2010.03.09 Tue l CACO. URL l 編集
失礼しました;;
こんばんは。


失礼な事をしてしまい申し訳ないです><


写真の撮り方参考になりました(*´∀`*)ゞ
ありがとうございます★
2010.03.09 Tue l ふぁるこん♂. URL l 編集
コメント感謝です!^^*
改めましてこんばんは!
コメントありがとうございます^^*

>CACOさん
こちらこそ、こんなに可愛い子をどうもありがとうございました!^^*
交流の一環で頂いた子達は本当に私にとっても大事な子たちばかりなので、バトルでも活躍させることができるよう、頑張りたいところですね♪
私も育成待ちの子がちょっと溜まっているために状況は非常によくわかります^^;;
お互いに少しずつでも進めていきたいですよね^^

>ふぁるこん♂さん
いえいえ、写真の撮り方が参考になったようで何よりです^^
よろしければ、今後もいらしてみて下さいね♪
2010.03.09 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/432-1815fd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
