--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「ありあけは きょうも はれていたーーーーー!!(←)」

3月14日朝の東京ビックサイト

というわけで皆様こんにちは^^;;
今日は予定通り第7回博麗神社例大祭に友人達と出向いてまいりました!

昨日の予報では今日は気温が低めになるようなことを言っていたような気がしましたがあまり気にはならず、有明は今日も快晴、過ごし易い1日でした♪
会場がビックサイトに移ってからこれで3度目の例大祭、段々と使用ホールの数が増えており、イベントの規模が年々拡大傾向に向かっているのが見られますね^^;;
東方プロジェクトの勢いはとどまることを知らないようです。

今日は朝の6時に目覚ましをかけていたのですが、まさかの2度寝!!><;;
気が付いたら時計は7時になっており、大急ぎで支度をして出発しました・・・。
何とか予定のバス・電車には間に合ったので、その中ではHG育成ポケの努力値振りをしながらいつものように有明まで向かっていました。

国際展示場正門に到着したのが9時15分頃なのですが、思った以上にゆりかもめが空いていたのが気になりましたね・・・・・・。
ホームを出た時点では一般参加者の最後尾がどこだか分らなかったので、とりあえず進んでみるとアナウンスが。

「博麗神社例大祭一般参加者の方は、左に曲がって階段を下り、りんかい線のホーム側に回らないともう入れません!!

(もう入れません!? 遅かったってことですか!?)

いくらなんでもこの言い方はあんまりじゃないかと思いながらもりんかい線駅の方面へ。
後になって知ったのですが、りんかい線は随分混雑していたようです・・・。

りんかい線駅から最後尾を目指して進んでいると、いつもの海沿いパーキングに到着。
やっぱりここだったか・・・・・・^^;;
もうここまで来たら焦っても仕方がないので再びDSを開き、育成の続きを進めていたらなんと電源ランプが赤にorz
し・・・しまった・・・こんなに早く切れるとは・・・><;;
今日は2台目を持ってきていなかったため、仕方がないので待機列に座りこんで仮眠を取っていましたzzz

ホールに入ったのは11時を回った辺りで、まあこんなところかな~と思いながら巡回を開始!
今日は巡回レポを省いて戦利品の一部を紹介したいと思います^^

本日の戦利品♪

左上から順に
*CHRONOROG+ふるり。+いちごさいずの合同新刊
*Indico Lite
*負け組クラブ
*世は並べてこともなし
*happy flame time
*れいてぃ屋
(敬称略)


いずれも今日の新刊ですが、右上はカタログです^^;;
今回は仲間内での分担はCHRONOROG+ふるり。の合同スペースで新刊を買うことにしていたのですが、なんとリア友Sがいちごさいずのスペースで同じものを入手しており、私の立場が・・・><;;
個人的には十分なものを入手できたと思っていたのですが、結果的には私が一番回れなかった感じが否めませんでしたorz

イベントを終えてみての感想は、今日は割と入場にも移動にも苦にならなかった1日と思えました。
年々規模が大きくなっていく例大祭ですが、サンシャインやビックサイト西ホールだけでやっていたころに比べれば、随分と回りやすくなったのではないかと思います。
あくまで私個人の意見ですが、他の参加者も同じ気持ちであったことを願いたいですね^^*


それでは最後に改めまして、参加された全ての皆様へ、本当にお疲れ様でした!!^^*
関連記事
2010.03.14 Sun l イベントレポート l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

遅れたけど
本当、お疲れ様
2010.03.18 Thu l 偽ピーク. URL l 編集
>偽ピーク氏
例大祭お疲れ様!
とりあえず今回はいつものカオスな空気がそれ程感じられず、素直に楽しめて良かったと思う^^
次は4月のサンクリなので、また予定が合えばヨロシク♪
2010.03.18 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/435-f8969385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
