--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは♪
何と言いますか最近は仕事運が急降下しているような気がしてモチベーションが上がらず、ちょっと不完全燃焼気味な毎日が続いていたりします;;
先日生中占いの記事を書いた辺りからでしょうか?
自分は呪われているんじゃないかという極端な思い込みをするほど重症に・・・><;;
明日もまた仕事なのですが、気合いを入れ直すために今日は育成済みの子の紹介をしたいと思います^^*
あいぼりーさんから頂きましたヒトカゲの育成が完了しました!!

ブレアード♀(リザードン♀) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:28 A:22 B:16 C:31 D:29 S:31

優秀なヒトカゲの交換どうもありがとうございました!

実は私はカントー御三家はフシギバナしか育てたことがなく、リザードンの育成は全くの初めてだったのですが、無事に育成完了することができました^^
優秀な子をどうもありがとうございました!

今回はせっかちでありながら努力値はCS振りを行い、両刀調整振りはやりませんでした。
勿論れっきとした理由があり、新遺伝技のカウンターの威力倍増のためだけでもせっかちな性格は十分活かせるためです!
それを踏まえて技構成は以下のようになりました!

カウンターは優秀な新遺伝技

残り3つの遺伝技はコンセプトに従って特殊技に替えさせて頂きました。
おそらくこれが一番無駄のない構成のタスキカウンターを使うリザードンだと思います。
サブウェポンに気合玉という選択肢もあると思いますが、やはり竜の波導の方が安定性としては優秀、そして何より晴れパが苦手なドラゴンを対策できるのは大きな利点だと思います。
リザードンは地面無効という点でも他の晴れパの炎タイプと弱点が若干ずれるので、今後のパーティ構成拡大にもつなげていきたいですね^^*

改めまして、交換して頂いたあいぼりーさん、どうもありがとうございました!
今後は他の子と同様、活躍状況もお知らせしたいですね^^*
関連記事
2010.03.16 Tue l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/436-4e74ccd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
