--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
今日は噴火ヒードラン厳選ミッションの配信開始日なのですが、レンジャーのシナリオが全然終わっておらず、一応ミッションはダウンロードしたもののまだプレイできていません><;;
聞くところによると噴火ヒードランは冷静固定だとか・・・な・・・なんということ・・・!!!
この話を知って確かに少しがっかりしましたが、反面大流行の可能性が減って少しほっとした自分がいます^^;;
私のヒードラン魂はこんなところで燃え尽きたりはしないぜ!!!

今日は早いところではヒードラン厳選を行っているところもあるかもしれないのですが、私は文字通り異色の試みで先日ゲットに成功した★ヒードランを紹介したいと思います!
ようやくレベル100まで育て上げました!!^^*


ガーネット♀(★ヒードラン♀) LV100
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:30 A:2 B:18 C:1 D:12 S:25

情熱を限界まで注いだ★ヒードラン
レベル50フラットのステータス

1910回のリセットの末、2月25日にダイヤでゲットした★ヒードランのガーネットです!!
噴火ヒードランが冷静固定と聞いてこの子の性格も十分過ぎる意味が出てきましたね・・・!
既にタワーやバトレボで実戦投入していますが、130族とスカーフ補正なし85族も抜けるので、ヒードランのスカーフ型は思った以上に使い易いです!^^
技構成は以下のように決めました!

噴煙は優秀なダブル技

ダブルバトルにおける晴れ状態での先制熱風はとにかく使い易く、強力ですね^^
今回は弱点であるドラゴンにも対抗できるよう、竜の波導を入れました。
ダブルでは大爆発も強力で、使うタイミングはやはり一度下がった後、役目を終えたら最後のとどめに使います。
シングルでは主に通常色のバーレンを使い、色違いのガーネットはダブルでの活躍が多くなりそうですね。

追記では、前回の記事では通常色との違いが分かりにくかったので拡大写真で比較してみました。
まず初めに、通常色のバーレンの拡大写真です。

通常色:バーレン

次に、色違いのガーネットの拡大写真です。

色違い:ガーネット

一見分かりにくいように見えますが、並べてみると結構分かりやすいことに気づきますよね^^;;
色違いでは胴体がブラウンからレッドに、頭と足の鋼部分に黄色味がかかっており、瞳がレッドからピンクに変わっています。
私はどちらかといえば、あまりにもはっきりした色違いに比べれば、このくらいの感じの方が綺麗で好きですね^^*

最後に連れ歩きを比較してみるためにレジギガスの時同様記念写真を撮ってみました!

撮影場所はシロガネ山

左が通常色のバーレン、右が色違いのガーネットです。
こちらは割と分かりやすい方ですよね♪
特に瞳の色の違いが際立って見えます。


こんな感じで今日はヒードランに対する情熱をまとめてみましたが、まだまだこれからもバトルで活躍させていきたいところです!!
今度は近い内にバトレボ動画でアップしてみますね^^
関連記事

2010.03.18 Thu l HG色違いポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

冷静固定は本当に残念です。ですけれど、ゲームとして無難に楽しめるのでいいですよね。

並べる前はどこが違うか分からなかったのですが、こうすると随分違うもんですね。色違いは明るくて華やかです。色ヒードランうらやましいっす。
2010.03.18 Thu l アズキ. URL l 編集
>アズキさん
こんばんは~♪
噴火ヒードランの冷静固定は本当に残念でしたよね・・・><;;
ゲームバランスを崩さないためのゲーフリの措置という見方もできますが、それを差し引いても今回のレンジャーは私も楽しめるゲームだと思いますので、自分のペースでストーリーを進めたいと思います^^

★ヒードランの色は正に「比べてみて初めて違いがわかる色」ですよね^^;;
この色違いはかなりのお気に入りの色なので、これからも大事にしたいと思います♪
2010.03.18 Thu l 奉行. URL l 編集
こんばんは、奉行さん。
確かにスカーフ噴火ヒードランが流行ったら大変な気がしますね^^;
そして比べてみると色ヒードランの違いが結構分かりますね♪
瞳の色がピンクで可愛いです^^
先日アニメでヒードランが可愛く思えて来た今日この頃、
ロトムの前で止まっているリセットをホントどうにかして
色ヒードランに挑戦してみたいです、いつか。(笑

それと前記事のコメントになってしまいますが、
リザードン育成して頂きありがとうございます!!><
立派になって…。(涙
また遊びに来ますね、それでは~。
2010.03.19 Fri l あいぼりー. URL l 編集
>あいぼりーさん
こんばんは♪
スカーフ噴火ヒードランは確かに魅力的ではありますが、大流行を考えるとちょっと戸惑いますよね^^;;
★ヒードランはピンクの瞳がなかなか魅力的ですよね~♪
おお、アニメにヒードランが出たんですか!?
・・・見ておくべきだった・・・><;;
私は去年の映画でヒードランを一度見ているのですが、アニメでは意外と小さかったようなイメージがありました。

あいぼりーさんの次のリセット結果も楽しみにしています♪
そして、こちらこそ優秀なリザードンをありがとうございました!^^
またこちらからも、お邪魔させて頂きますね!^^
2010.03.20 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/437-2bd0d5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
