--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
さて、前回は新曲「天真爛漫」を投稿しまして、早速嬉しいコメントが見られて感激です><*
聴いて下さった方、どうもありがとうございました!
また編集後記などでまとめを書きたいと思いますので、ひとまずは今日はポケモンのネタです。

前回★ヒードランの紹介記事を書いてから、噴火ヒードラン厳選ミッションがプレイできるまでまだ少しかかりそうだったため、これは無理して急ぐ必要はないと、レンジャーのプレイと育成を一時中断し、気分転換にマグマッグの国際孵化をこっそりとやっていました;;
私も懲りないですね・・・^^;;
それでも、今回の日程とペースならばなんとかいけるんじゃないかと根拠のない期待をしていたのですが・・・・・・。

遂に本日★マグマッグが生まれました!><*

リューシュ♂(★マグマッグ♂) LV1
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:無振り状態
個体値:H:21 A:21 B:31 C:25 D:12 S:10

銀色に輝く★マグマッグ

HGにて5回目の国際孵化成功!!
そしてPtから通算9回目の国際孵化を達成しました!!!


(写真が微妙に曲がったかな・・・?><;;)
経過日数は18日から始めているので今日でちょうど4日目、いいペースです^^*
確かマグマッグはポケトレ不可だったような気がするので、私としてもこの子は狙っておきたかったんですよね^^;;
某サイト様では水銀色と書かれていますが、本当に水銀色をしているような気がします(←)
個体値はなかなか優秀ですが、性格が慎重;;
それでも、おにびとおきみやげを遺伝しており、補助技メインで戦うのでこの点は然程問題ではありません。
Bは今回のパワー遺伝なので、むしろ防御マイナスの方がよっぽど痛かったですね^^;;
しかし特性はハズレな方である「マグマのよろい」orz
これは諦めるしかありませんね><;;

さて、とりあえずはマグカルゴを育成したくてしょうがなかったので、早速育成してきます!
「Project DIVA」の作業と今後の動画状況のお知らせも書きたいので、いつもに比べると少し時間がかかるかもしれませんが、完了次第紹介しますね^^*
関連記事
2010.03.21 Sun l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

おめでとうございます!
色違いって銀色なんですね!知りませんでした。
国際孵化を9回も成功させるって凄いですね!もう尊敬の眼差しです。
私も準備が整ったので今日からタマゴを貯めようと思います。
ここで質問なのですが、
タマゴを孵化している最中は育て屋さんからポケモンを引き取ったらリセットされちゃうんでしょうか?
2010.03.21 Sun l CACO. URL l 編集
こんにちは、奉行さん。
そして色違いマグマッグおめでとうございます!!
ポケトレ不可の色違い良いですよね~!!
色違いギャロップと似た様な色合いの銀色!!カッコいいですっ>∀<
バトルにも孵化のお供にもいつでも一緒に居たいですね♪(笑

私のヒトカゲの方は電源切っても産まれない、電源切らなくても産まれない…で4千個…
もう国際孵化を一時止めようかと思います^^;私には向かないみたいで。(笑
いっそ、育て屋お爺さんが色卵を持っている時
ポケトレみたいに光っていれば分かりやすいと思うんですよね。(光るお爺さんw
やり方を変えてみるべきなのか悩み所です><;第二回ヒトカゲイベントをしようかなw
また遊びに来ますね、それでは。
2010.03.22 Mon l あいぼりー. URL l 編集
コメント感謝です!^^*
皆様どうもこんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^*

>CACOさん
ありがとうございます!><*
★マグマッグは実は進化すると色が変わる色違いなので今から進化後が楽しみです♪
ここまで来たら記念すべき10回目の国際孵化も是非狙いたいところですね!

質問の回答ですが、色違いが生まれるタイミングは毎回データロード時に決まりますので、孵化中に育て屋さんからポケモンを引き取っても特に問題はありませんよ。
私も過去の国際孵化中に親替えをして色違いが生まれてきたことがあるので、その点は実証済みです。
しばらく試してみて生まれなかったら気分転換に親替えをしてみるのもいいかもしれませんね^^
参考になれば幸いです。
そしてキモリの国際孵化で良い結果が出ることを楽しみにしています♪

>あいぼりーさん
どうもありがとうございます~♪><*
ポケトレ不可の色違いはやはり一層達成感が強いですね!
今後は孵化のお伴としても、大事にしたいところです♪

私も今まで試した国際孵化が全て成功しているわけではなく、過去4回折れているのであいぼりーさんのお気持ちは非常に良く分かります。
生まれてこない時は何万個孵しても生まれてこないという最悪のケースもあり得るため、こうなってしまうと精神を壊しかねません。
集中するのも大事ですが、やはりご自身で一定のラインを引いて生まれてこないと思ったら手遅れになる前に一時中断するべきかとは思いました。
私は過去成功した9回の内、7回は1週間以内に生まれているので、自分のペースを考えて行えばきっといつかは★ヒトカゲが生まれてくれると思います。
(残りの2つは遺伝持ち★サイホーンが9日、遺伝持ち★ラルトスが1カ月です;;
最長はこの1カ月なのですが、本当に気が狂いそうになりました><;;)
気休めかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。
乱文失礼しました。><;;
2010.03.22 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/439-4c573186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
