--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは~^^;;
今日は久々の居残りでへばりかけていたのですが、仕事の間に携帯でうにちょさんからバトンが回ってきていたのを確認したので、休む前に折角なので頂いた★ポワルンと一緒に紹介したいと思います^^*
回して下さってどうもありがとうございました!

まずは、★ポワルンのワッフルの育成結果です!

ワッフル♂(★ワッフル♂) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:まけずぎらい(特防3)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:5 A:25 B:21 C:1 D:28 S:21

★ポワルンは立派に育ちました!

貴重な可愛い子の交換をどうもありがとうございました!><*
天気パ使いとしてはポワルンは是非育成してみたかったんですよね~♪
複数の天気に対応した育成方法もありますが、とりあえず今回は晴れパ使用で技を組んでみました。

れいとうビームがポイント

意外と他のポケモンでもありがちな技構成に見えますが、晴れパで冷凍ビームを使えるポケモンは少なく、弱点のドラゴンに対抗できる数少ない手段なので重宝することになりそうです。
HGSSでユキメノコがウェザーボールを使えるようになってから役割が若干被ってしまいましたが、ユキメノコにないポワルンの利点は弱点の少なさ!
まだまだ頑張れますよ~^^;;

改めまして交換して頂いたうにちょさん、どうもありがとうございました!
追記からバトンに答えてみましたので、そちらもご覧になってみてくださいね^^*

3日以内にバトンbバトン

Q1 ■回す5人
A1 プラチさん、紅のつきなみさん、がめさん、しげまるさん、ヒメクルさん
Q2 ■あなたの呼ばれ方
A2 職場・ネットでは基本的に「さん」づけですが、親しい友人からはいろんなあだ名で呼ばれますw
Q3 ■あなたの年齢
A3 2X歳ですが、あと数年でこの表記もできなくなる自称永遠の20代w
Q4 ■好きなもの
A4 ポケモン、ボーカロイド、同人誌、アニメDVD、トレカの他には基本的に集められるもの
Q5 ■今現在の恋人
A5 ミクですかね?;; ボカロの中では一番好きです♪
Q6 ■好きなタイプ(ポケモンでも可?w)
A6 炎タイプと鋼タイプ・・・すなわちヒードラン!!!(←)
Q7 ■嫌いなタイプ(上に同じ)
A7 水タイプ!・・・私の得意とするパーティの天敵であり、対戦で沢山苦しめられた上、自分ではあまり育成が得意ではない部類・・・。
Q8 ■好きな映画
A8 ポケモンしか見ないという超絶偏った趣向の持ち主w
Q9 ■好きな音楽
A9 水樹奈々様の歌うなのはテーマソング、後はボーカロイド楽曲など
Q10 ■好きな食べ物
A10 挙げ続けるとキリがないですが、一般的な好物はカレー
Q11 ■送り主を色にしたら
A11 青ですね! 雨パ使いのイメージです
Q12 ■回す人を色にしたら
A12 プラチさん:スカイブルー、紅のつきなみさん:カーマイン、がめさん:ライトグリーン、しげまるさん:ワインレッド、ヒメクルさん:シルバー   捻り過ぎました^^;;
Q13 ■3日以内に実行しなかった人の罰Game
A13 ポケトレ禁止。 しかしスルー可で!
関連記事

2010.03.24 Wed l HG色違いポケモン紹介 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちはー!
さっそくのバトンご回答ありがとうございますっ!(仕事が早いですねー!!)
そしてポワルンの育成&紹介ありがとうございますー!!
晴れパ仕様のポワルンですねー!(天気を変えられてもウェザボで行ける素敵な子っ!)
確かに晴れパはドラゴンが怖いので冷凍Bいいですねー!!
耐久も天気次第で意外に硬くなるので面白いし・・・♪
天気パ使いとしてはどーしても育成してみたくなる子ですよねー♪(今度色じゃない子も厳選してみようっと!)

雨パ使いの青ですかー!(しかし生かしきれてない気がしますw)
ぜひ素敵晴れパと対戦してみたいのでまたよろしくお願いしますねー!(晴れパは草が多いので苦戦必須><)

ではではお邪魔しましたー!!
2010.03.24 Wed l うにちょ. URL l 編集
>うにちょさん
どうもこんにちは!
こちらこそバトンを回して頂きありがとうございました!^^
★ポワルンも立派に育ちました♪
決して種族値が高い方ではなくても十分な役割を持たせられる子は育てて楽しいですよね^^*
来月は予定を調整して対戦の申し込みを行いたいと思いますので、こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね♪
2010.03.24 Wed l 奉行. URL l 編集
こんにちわ(^^)
ポワルンは天気パのアイドルですよね♪
晴れパはほとんど使ったことがないのですが、確かに冷凍Bは貴重ですね。
晴れパでの活躍楽しみにしています(>∀<)

そして、バトンご指名ありがとうございます!
ライトグリーンは綺麗な色で好きです♪
ありがたく頂いていきますね(^∀^)
2010.03.25 Thu l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんにちは!
今回初めてポワルンを育成してみたのですが、役割のある子の育成はやっぱり楽しいですよね^^*
実戦で冷凍ビームの恩恵がどれほど大きいかも見極めてみたいところです。

バトン受け取りもありがとうございます!
イメージカラーは相当捻ってはいますが、回す方に合うような色を私なりに考えてみました^^
喜んで頂けたようで何よりです♪
また回答を見に伺いますね^^
2010.03.25 Thu l 奉行. URL l 編集
No title
奉行さまこんにちわ~^^*
★ポワルン可愛いですね~><*
黄色い眼鏡がキュートです!
ポワルンの神髄はやはり天候中のタイプ一致ウェザーボールですよね!
他のウェザボ使いと違ってタイプが一致するので、その威力は馬鹿にできなそうです・・!
元祖お天気ポケモンの力は、やっぱりすごそうです♪

バトンも回して頂きありがとうございます!
しっかりキャッチしましたので、早速回答したいと思います*^^*
2010.03.25 Thu l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは♪
★ポワルンはやっぱり黄色い眼鏡が印象的でなかなか可愛いですよね~><*
ウェザボをタイプ一致で撃てるのはやはり大きな個性だと思うので、天気パの中で、今後も活躍できるようにしていきたいところです!

バトン受け取りもありがとうございます!
3日後の対戦も楽しみにしてますね♪
2010.03.25 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/440-3bbd6e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
