--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、今日で3月の最後の休日となりました。
たまにとてつもなく時間が経つのがあっという間に感じる時がありますよね^^;;
最近は育成や創作をやっているというよりはそれらの調べ物をしている時が多く、ついついのめり込んでしまっています。
ポケモンやボカロに限らず何をするにしても同じことが言えますが、やっぱり自分で成長しようと思わないと結果はついてこないですよね。

今回は予定していたプラチさんとの対戦をバトルで振り返りたいと思います!

*ビデオナンバー:95-10978-51215

ガーネット(★ヒードラン)@こだわりスカーフ      ダンテ(ドクロッグ)
リンネ(★メガヤンマ)@こうかくレンズ          ジェニー(テッカニン)
フィリア(クレセリア)@たべのこし       VS   フシェ(ジュカイン)
フェイル(ダーテング)@きあいのタスキ         セント(ランターン)


注:GSルールの練習試合なので伝説使用は合意の下でやっています
  クレセリアのフィリアは現時点では未紹介の子です


今回は戦術がうまく回って結果は勝利!
そして非常に楽しい対戦でした^^*

今回はお互いにパーティを公開した状態に近い上での対戦です。
先手のジェニーがハチマキであることは分かっていたので、リンネはつばめがえしを見切った後はフィリアに交代、ここまでは予想通りな流れでしたが、なんとつばめがえしが急所にヒット!><;;
フィリアがおとなしい性格とは言え、等倍でクレセリアの体力をここまで削るとはハチマキテッカニンは侮れませんね;;
(リンネの技は紹介時とは変わっていて、とんぼがえりが見切りになっています。)
2ターン目にガーネットが熱風でジェニーを倒した後は一度交代、フェイルはリンネ1匹で日本晴れを使うのが難しいと思ったので今回加えましたが、何とか晴れさせることに成功。
しかしその後登場したセントの電磁波により2匹が麻痺に!><;;
フィリアが思った以上に長い間動くことができず、一瞬回復が間に合わないかと思いましたね・・・!
晴れている内にソーラービームを撃ったり月の光で回復をしたり一通りのできることは行いましたが、ギリギリで倒し損ねたことが複数回あり、ちょっとこれは痛かったなぁ・・・と><;;
最終的にはリンネの広角催眠がセントに決まり、瞑想を積んだフィリアと現状を維持しながら勝利に終わりました。

気になった点は、まず決定力!!・・・これはどうしよう・・・;;
フェイルは特攻を調整していたのですがソラビでセントを一撃で倒せず;;
そしてフィリアの冷凍ビームでもフシェをギリギリで倒せず;;
調整は仕方がないのですが、瞑想積みで倒しきれなかったらもう運が悪かったと割り切るしかないようです。
あとは麻痺対策が全くやっておらずごり押しをしていたこと・・・・・・う~ん;;
フィリアはたべのこしよりもラムの方が良かったような気がしてきましたね^^;;

改めまして、対戦して下さったプラチさん、どうもありがとうございました!
是非またバトルしましょうね!^^*
関連記事
2010.03.28 Sun l HGポケモンバトルレポート l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ~><*
こちらこそ対戦ありがとうございました!
準伝ありのバトルは久しぶりだったのでとても新鮮で楽しかったです!

ジェニーの攻撃力とセントの耐久力には、まさかあんなに削れるとは!まさかあんなに耐えるとは!と私もとてもびっくりしました><*
初育成の2匹でしたが、予想以上の働きをしてくれました^^*
結果は残念ながら負けでしたが、考えているだけでは分からないことがたくさん分かったいい試合になったと思います*^^*
本当にありがとうございました!

後半は電磁波での運ゲになっちゃいましたが、とても楽しい試合でした^^*
是非また対戦しましょう♪
2010.03.30 Tue l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!^^*
先日はお疲れ様でした♪

最初のジェニーの攻撃力には本当にビックリしましたね・・・!
フィリアは一般型と違って特防特化型ではあるのですが割と物理防御も高いと思っていましたが、これはちょっと油断していました><;;
テッカニンは加速メガヤンマと対峙した時はほぼ先手が取れるので、どう対処するのかを考えるのがなかなか難しかったです^^;;
セントの体力もさすがランターンの種族値といったところですね^^

私の方も一手一手考えながらやれたという実感があり、とても楽しかったと思います^^*
是非今度はお互いに準伝ありのバトルもやりましょう!
4月の予定も見に来てみて下さいね!^^
2010.03.30 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/444-f8ab5e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
