--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日で3月も最後の一日になりました。
いよいよ2009年度も終わりですね。
私の所属は来期も新人が入ってこないので、年度が変わっても相変わらず変わり映えのない毎日を送ることになりそうです^^;;
仕事を始めてからもう随分経ちましたが、意外と実感が沸かないものですね・・・^^;;
皆様の周りでは何か変化がありましたでしょうか?


さて、今月最後の紹介は先日のプラチさんとの対戦で使用したクレセリアのフィリアです^^
厳選が屈指の難易度と言われているクレセリアですが、2枚目のダイヤで偶然捕まえた子がまさかの相当優秀だったため、試しに育成してみました♪

フィリア♀(クレセリア♀) LV50
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:がまんづよい(防御4)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:20 A:23 B:29 C:25 D:2 S:27

準伝屈指の耐久を持つクレセリア

Dだけがちょっと残念ですが他はまさかの20以上、性格も防御を下げてしまっていますが特防補正で十分実戦でも通用すると思ったため育成してみた新しい準伝メンバーです♪
一度クレセリアは使ってみたいと思っていたポケモンなので、かなり張り切って育成してみましたね^^
とにかく耐久が高く、並みの特殊技ではびくともしません。
クレセリアは晴れパでも一応の役割を持てるため、以下のような技構成に決めてみました!

月の光はクレセリアの持久力を更に強化!

上写真はLV50のまま努力値を完振りしたステータスですが、実レベルは57まで育てて月の光を覚えさせています。
月の光は晴れ状態では回復量が2/3になるため、それを活かして瞑想を積み、決定力を高めます。
ソーラービームという選択肢もありましたが、晴れパでは他にもソーラービームを覚えるポケモンは沢山いるため、重宝しそうな冷凍ビームを覚えさせてみました。
タイプもエスパー単なので他の子達とも弱点があまり被らず、ルールを選んで戦えばかなりの力を発揮してくれそうですね♪
引き続き今後も活躍させたいところです!

さて、来月は育成予定の子数匹を紹介した後、また引き続き孵化やリセットで色粘りを何かしらやる予定です^^
それでは、来月もよろしくお願いします!
関連記事
2010.03.31 Wed l HG育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは~^^
おお、相変わらずの高個体値ですね~
うらやましいです^^

それにしても特防個体値2でこの数値・・・
バトルタワーで、タイプ一致のシャドーボールを当ててるのに全然HPが減らなくて唖然としましたが、これで謎が解けた気がします(笑)

あ、それから遅くなりましたが先日のバトンに回答しました。
回してくださり、ありがとうございました~^^
2010.03.31 Wed l しげまる. URL l 編集
No title
お疲れ様ですー。
私の職場も今年は新人が入ってきませんでしたが、人事異動はかなり激しくちょっと戸惑っています…。
そのくせ私はずっと同じ所属というのが…w

仕事そのものは変わらないんですが、周りが変わるので毎年のようにドキドキしていますw
2010.03.31 Wed l ipupa. URL l 編集
こんばんわ(^^)
クレセリアの紹介ですね!
育成お疲れ様です。
この子の耐久はすごいですよね><
タイプもエスパー単という抜群の取りにくいタイプだし...

そしてものすごい特殊耐久ですねっ!
どうやって突破すればいいだろう...
対戦でお会い出来る日を楽しみにしていますね♪

でわ、お邪魔しましたー(^^)
2010.04.01 Thu l がめ. URL l 編集
コメントありがとうございます!
>しげまるさん
どうもこんばんは♪
相当優秀のクレセリアは本当に運でゲットしていましたね^^;;
クロツグのクレセリアもなかなか固くて私も苦戦した覚えがあります。
今回初めて育成してみて、耐久の高さを改めて実感しました。
バトン受け取りもありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪

>ipupaさん
お疲れ様です!
私の方は現在の所属に来て今月で8ヶ月目なのですが、異動はなく周りも変わらないので、本当に相変わらずな毎日ですね^^;;
新人を見なくなって今年で3年目なので、そろそろ変化が欲しいかな~と思っている今日この頃です。

>がめさん
どうもこんばんは!
クレセリアの耐久は本当に高いですよね・・・!
ずぶとい防御特化の瞑想基本型にはちょっと劣りますが、やはり等倍の物理では簡単には落ちません。
居座るのが役割なので、やはり突破するには状態異常技が必要になりそうで、今後使う側としては対策をしておきたいところですね。
こちらこそ、対戦でお見せできる時を楽しみにしていますね!^^*
2010.04.01 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/445-c695438f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
