--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様どうもこんにちは^^
さてさて、もうしばらくは育成待ちだった子の紹介は続いていきますよ♪
今回は、先日きまぐれモードで色孵化を行ったら見事に生まれてきてくれた★マグマッグのリューシュを通常色の型違いの子と一緒に紹介です!


ラーバス♂(マグカルゴ♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:14 A:28 B:31 C:19 D:16 S:22

ひかえめ基本型で育成したマグカルゴ

リューシュ♂(★マグカルゴ♂) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:H252 D252 B6
個体値:H:21 A:21 B:31 C:25 D:12 S:10

しんちょう特防特化型で育成した異色の★マグカルゴ

ラーバスは孵化中に生まれた控え目かつ炎の体の特性の子で、なかなか個体値の高かった子をリューシュの型違いとして育成してみました♪
リューシュは★マグマッグの色とは大きく変わり、ボディが明るい紫に、殻が茶色になっています。
ポケトレ不可の色違いの中でもこれは結構綺麗な色で、私は気に入っていますね~^^*
防御はどちらもパワー遺伝なのですが、補正なし6振りでもかなりの値になりました。

今回の技構成は、いつもの写真で追記の方にまとめてみましたので、そちらへどうぞ!^^
<ラーバスの技>
特殊技とあくび+おきみやげの組み合わせ

<リューシュの技>
サポート技はライバルには不可能な技

どちらも遺伝技のおきみやげを軸に、あくびに加えて攻撃技、補助技を2つ選んでいます。
あくび+おきみやげのコンボは挑発や催眠以外ではなかなか止められないので、型を問わず活躍してくれそうですね^^

ラーバスの大地の力は原始の力とは威力が同じ上、攻撃範囲がこちらの方が広くなるので採用したのですが、炎+地面の組み合わせだと流し易いリザードンが止められなくなるので、こういうときこそあくび+おきみやげのコンボを使いたいところです。
リューシュは性格で特攻を下げてしまっているので今回攻撃技は採用しなかったのですが、どのみちあくび+おきみやげのコンボが挑発に弱いことには変わらないので、その点は割り切るしかないようです。
基本はあくびで相手を流しながら鬼火を撒いたり壁を貼ったり・・・そして最後はおきみやげw
補助技で十分な仕事ができるようにしたいところです。

あとは、マグカルゴ達はメジャーな4倍弱点を2つ持っているので、実は晴れパの中でも相性のいいメンバーをまだ調べられていないのですが、最後の課題としてどうにかベストパートナーを見つけて活躍させたいところですね♪
関連記事

2010.04.03 Sat l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは♪
お久しぶりです。奉行さん
マグマックの国際孵化を成功されたようですね。
おめでとうございます!
違う方を育成してみるとそのポケモンの
良さが改めて感じられますね^^
銀色のマグマックが明るいマグカルゴになるのですね~
僕もこの色は好きになりそうです。
確かに弱点四倍が二つあることは痛いですね。
僕もタマゴ孵化要員として使ってみようかな~

でわでわ~
2010.04.03 Sat l ゼルダ. URL l 編集
>ゼルダさん
こんばんは、しばらくぶりです^^
マグカルゴの色違いは進化前とは打って変わってキレイな明るい色になりますよね♪
バトル以外でも孵化のお供として使えるのでなかなか愛着が持てそうです^^

「2つの4倍弱点がメジャー」という点が一番痛い所なのですが、こういった子こそ使いこなしてみたくなるものです!
今後も頑張りたいところですね♪
2010.04.03 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/448-26cea79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
