--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は朝から雨と寒さがひどく、凍えながら帰ってきました><;;
早上がりだったのがせめてもの救いですね^^;;
最近は本当に急激な気温変化が多く、体調を崩さないようにしたいところです。
明日の天気は結局どうなるんだろう・・・・・・?

今日の紹介は、実は前回のアカツキが生まれる前に育成が終わっていたポケトレ産の色違いの子です。
少し前からソルロックのポケトレに挑戦し続けていたのですがちっとも上手くいかず、かなり長引いてしまいましたが、ようやく先日成功、個体値の良かった子を性格に合わせて育成してみました。


ラサーナ(★ソルロック) LV50
性格:なまいき(特防↑・素早さ↓)
個性:かけっこがすき(素早さ0)
努力値:H252 D252 B6
個体値:H:5 A:15 B:24 C:18 D:16 S:30

顔が赤く濃くなった★ソルロック

★タネボーに続いて2匹目のルビーダブルスロットポケトレの成功です!^^*
ソルロックは弱点こそ多いですが、実はウチの晴れパ日本晴れ要員と弱点がほとんど被らないので、パーティの新たな日本晴れ要員として育成したいと思っていました。
ですが、もともと特防の高くないソロロックにおいて生意気な性格は結構珍しいかもしれないですね^^;;
晴れパよりも砂パやトリルパで使われることの方が多いかもしれません。
そのため技はちょっと考えたのですが、以下のように決めました。

鬼火撒き特防特化

日本晴れを発動させ、コスモパワーで耐久を上げながらひたすら鬼火を撒く型になりました^^;;
鬼火の効かない炎タイプに対しては岩雪崩を撃って牽制しますw
もともと威力を求めたわけでもなく、シングルよりもダブルで使いそうなのでエッジではなくこちらを選びました。
コスモパワーの耐久型ならルナトーンの方が合っていそうなイメージがありますが、ルナトーンは鬼火を覚えられないので、十分差別化にはなっていると思いますね^^
持ち物は居座りの妨害である状態異常を治すラムを選びました。
おそらくこれが一番役割に合っていそうな予感・・・w
とりあえずはひたすら補助技でサポートし、パーティの中で様子を見たいところですね^^*

最後に予告なのですが、現在GSダブルパ用の伝説の育成を考えています。
禁止級伝説の育成、かつダブル専用の役割を持った子の育成に関しては余りにも経験が足りないため、そろそろ始めようかと思っていました。
バトレボランダムの伝説使いの方たちとも本気の勝負をしたいところですね!
育成を随分先延ばしにしてしまっていた2回目の固定リセットでゲットしたあの子の育成もそろそろ始めますので、是非以前の記事を見て下さった皆様はまたご覧頂けると嬉しいです^^*
関連記事
2010.04.12 Mon l HG色違いポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/452-21a54409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
