--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様おはようございます♪
今日は連休明けの遅番なのですが、またも外は雨が降っており、嫌な寒さですね・・・><;;
休みの間に雨が上がって欲しかったのが正直な意見なのですが;;
何はともあれ、連休が明けるとその後の予定は厳しくなるので、体調を崩さないようにしていきたいところです。

さて、今日は出勤前に育成紹介を更新したいと思います!
下記事の動画でも登場しており、昨年末に固定リセットでゲットした★ルギアのサーファスの育成がようやく完了しました!!

サーファス(★ルギア) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:かんがえごとがおおい(特攻3)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:24 A:12 B:22 C:28 D:25 S:21

正に情熱の色の★ルギア

12月6日のゲット記事はこちらです。
当時は沢山のコメント本当にありがとうございました!><*
最初はSS内で育成しようかとも思っていたのですが、新作の発売も決まり、SSだと相性のいいパーティの育成までできそうもなかったのでHGに連れてきて育成してみることにしました。
あれから4カ月も空いてしまいましたが、どうにか育成することができて良かったです^^*

特防特化のルギアの特殊耐久は本当に物凄いものがあり、サンダーの10万ボルトを低乱数2まで抑え込んでしまいます。

サンダー->ルギア
威:95 タ:でんき/特殊
攻:194 - 防:223 (HP:209)
ダメージ: 96~114
(割合: 45.9~54.5%)


一致弱点を受けてこのダメージなのでそう簡単には落ちません。^^;;
下記事の動画ではライコウの放電を3分の1くらいしか受けていませんでしたね;;

GSルールでルギアの使用が解禁され、是非とも役割を持った育成をしたいと思っていたのですが、今回の技構成はダブルサポートに特化した形になりました。

GSダブル用のサポート構成です

ダブル定番のまもるに加えて、リフレクター・追い風で味方をサポートし、エアロブラストで攻撃する形になりました。
意外とサポートはタイミングが重要で、まだ動画の方でも上手く使いこなせていない感じがありましたが、もう少し読みを磨いていきたいところです。

最後に、前回の記事でライトニングさんからリクエストがあったので、今回も連れ歩きの記念写真を撮ってみました!

タンバシティでサーファス・アカツキと撮影

先日生まれた★ガーディのアカツキと一緒に撮ってみたのですが、意外とこれはいいアングルで撮れているような気がしますよね?^^*
一緒に撮るポケモンと人数でここまで出来栄えが変わるとはちょっとビックリです;;
今後も出会った子達との時間を大切にしながら、頑張っていきたいところです。
関連記事
2010.04.16 Fri l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

奉行さん、★ルギア育成お疲れ様です。

おぉう!!!写真の件覚えててくださいましたか。
一緒にいるガーディもいい感じに写ってますね。
技構成もサポート役にぴったりですね。
僕も早くルギア捕まえなきゃ(>_<)

また次の記事、期待してますね。
2010.04.16 Fri l ライトニング. URL l 編集
>ライトニングさん
どうもこんにちは!
遅くなりましたが、ようやく★ルギアを育成することができました~♪
写真の件も勿論覚えていましたよ^^
なかなかいい写真が撮れて良かったです。

ルギアは補助技中心の構成ですが、使用タイミングがまだうまくできていないので、その点を頑張りたいところです。
また今後も見にきて下さいね!^^
2010.04.17 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/458-9605c2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
