--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日に引き続き今日は連休でありますー♪
連休は確かにゆっくりできるのですが、明けの反動が意外と大きいので私の中ではどっちつかずといったところでしょうか・・・?^^;;
休まなければいけないのに前日に夜更かしをして次の日に11時に起きるとか・・・;;
私はどちらかというと肉体的な疲れよりも精神的な疲れの方が嫌なので、この生活習慣は今後も続くことになりそうです(←)

さて、今日はうにちょさんとタワールールダブル4450で対戦を行いました!
ツイッター便利すぎる・・・!と思った瞬間でしたね・・・!^^;;
こちらからの急なお誘いにも快くOKして下さり、ありがとうございました!
結果は序盤の劣勢を挽回するといった形での勝利で、なかなか楽しい対戦でしたね^^*
早速バトルビデオで振り返ってみます。

*ビデオナンバー:48-94546-61288

アカツキ(★ウインディ)@たべのこし           はるる(★ルンパッパ)
リンネ(★メガヤンマ)@こうかくレンズ          じゅけん(★ブーバーン)
ガーネット(★ヒードラン)@こだわりスカーフ  VS   のあん(★ヤドラン)
マグリット(★ダーテング)@きあいのタスキ        シエル(★ポワルン)


念願の★晴れパVS★雨パのバトルです!
先発メンバーが★ブーバーンのじゅけんに縛られていたのでこれはちょっと不利な状態、リンネは見切り安定ですが、アカツキは1ターン目からフレドラを撃っていた方がむしろ効果的な場面でしたね・・・!^^;;
威嚇鬼火も相手には効果が薄いですし、なにより状態異常技を持っていなさそうなので神秘の守りも効果が薄かったと思えます。
そして2ターン目にお約束の「広角」催眠外し!><
これが響いて一気に2匹倒され、劣勢に陥ります。
じゅけんをどうにかしないと晴れさせてもあまり優勢にはならなかったと思うんですけどね・・・><
3ターン目はガーネットの大地の力をじゅけんが耐えたのが計算外でしたが、反撃で撃ってきたのは10万ボルト。
あの場ではるるは守るを使っているので、地震を撃ったりマグリットに炎技を撃つこともできたのですが敢えてしなかったということはじゅけんの持ち物はこだわりメガネですね・・・?
ここは持ち物に救われた一場面でした。
後半2匹相手の際は完全に相手を素早さで縛っている状態、のあん、シエルの順に狙いを絞って攻撃したことで、劣勢を挽回して勝利することができました。


こうやって見直してみると改めて見えてくる場面がまだあるということは、やはりバトル中の読みをまだまだ磨ける証拠ですね・・・。
命中不安定な技に泣くことはもう割り切らないといけないのですが、その後のプレイングに影響させないよう、気をつけたいところです。

改めまして、対戦して下さったうにちょさん、どうもありがとうございました!
また機会がありましたら是非よろしくおねがいします♪
関連記事
2010.04.20 Tue l HGポケモンバトルレポート l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

対戦ありがとうございましたー!
素敵な色の子たちとの対戦ありがとうございましたー!
ツイッターは本当に便利ですよね!ついつい入り浸ってます・・・w

いあ、じゅけんは実はメガネでなくスカーフなのですw(うちの子たちはどーも素早さが厳しい子が多いので・・・w)
晴れパが来るかなーと変則雨パとしてじゅけんを入れてみたのが結構良かったのですが、どーも交代出来る状況じゃなかったのがこだわり系には辛いとこですね・・・(汗
ガーネットのスカーフ大地の力は止めれる気がしませんでした(汗

また精進して再戦お願いしにきますねー♪
今日は本当にありがとうございましたー!!
2010.04.20 Tue l うにちょ. URL l 編集
>うにちょさん
改めまして今日は対戦お疲れ様でしたー!^^*
こういった時にツイッターは本当に便利ですよね~♪

おお、じゅけんはメガネではなくスカーフでしたか!?
ブーバーンは最速スカーフでやっと130族を抜けるのでスカーフの可能性は低いと思っていたのですが、それは予想外でした;;
確かにこだわりアイテム持ちが交代したいのにできない時はありますよね^^;;
ガーネットは使う側だと良く分かるのですが、極端に得意なタイプと苦手なタイプがはっきりしているので、今回は割と実力を出せた方かと思います。

こちらこそ今日はありがとうございました!
再戦も是非よろしくお願いしますー!
2010.04.20 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/460-94631bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
